25才の男。タバコは生まれて以来吸ったことがないです。
ではなぜ吸わないのか?自問してみても良い答えが出ません。
一般論として考えられる理由ですが
★健康を害する、金がかかる、火事が心配、ゴミになる(ポイ捨て)
単に美味しくない、喫煙が悪であるという世間の雰囲気★
あたりでしょうが

人に「なぜ吸わないの?」と聞かれた場合
上記の理由では、普通すぎてユーモアにかけますよね。
なにかオシャレで良い答え方があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

「妊娠してるかもしれないから」

    • good
    • 0

私も吸わないのですが。

。。聞かれた時はこんな風に答えます

「こう見えても私、意外とマジメだから♪」もしくは
「こう見えても私、意外と健康志向だから♪」
あんまり真剣な顔で答えるとヤラしく聞こえるのでもうちょっとカワイク(謎)さらっと答えますね
相手から「お前のドコが真面目で健康志向なんじゃい!」って笑って返されるくらいならオッケイだと思っていますよ
まぁこれは私のキャラ(性格)とタバコを吸わない事の意外性から来る所が多いので誰にでも答えられる言い方ではないと思いますが。。。

他には「貧乏だから弁当でも買った方が…(爆」とか「死にかけた事があるから…(謎」など適当に答えておきますね(笑
    • good
    • 0

5509SYAさん、こんばんは。



私の友人の返事に、私がいつも閉口してしまうフレーズがあります。
質問の状況では、彼はこう言うと思います。
「何で吸わなきゃいけないの??」

その人のキャラも重要なファクターであると思いますが、
彼の場合は笑いを含めつつツッコミ気味に言ってくるので、悪意は感じません。
また、質問者に自問を求めているようでもありますね。

個人的に好きなのはyas_cさんの回答です。(^^)

それでは。(喫煙者より)
    • good
    • 0

確かにタバコを好む人に対して、タバコを吸わない理由を羅列したら場がしらけちゃう心配がありますよね。


 僕なら次の二つのどちらか
1.謙遜して自分の意志を出さない
 つまり、タバコは吸うとゴホゴホでダメなんでちゅ。
2.人が吸うことを否定しないように
 人が吐いた煙で十分でちゅ。
のどちらかですね。
 でちゅ。が決め手ではありません。念のため
    • good
    • 0

マイブーム。

    • good
    • 0

別にユーモアではないですが、私がタバコをやめる動機になったのが、「タバコを増税してJRの借金を返す。

」というニュースでした。
何で俺がJRの借金肩代わりせんといかんのかい!
と心の中でつっこみ入れて止めるに至っています。

しかも、JRは禁煙席・禁煙ゾーン・禁煙タイム増やしているし、恩知らず。(今の私にはありがたいことですが)
    • good
    • 0

5509SYAさん


こんばんは
私でしたら人に聞かれた場合このような回答をするでしょうね。

体に毒だし、健康に取って無意味だから吸わないというでしょうね。
    • good
    • 0

1.初志貫徹。

産まれた時から吸わないと決めてるから。

2.そんなもの吸わなくても、ママの…(自主規制)

2.はオシャレじゃないですね。すみません。
    • good
    • 0

「あわてものなので、つい火のついた方から吸ってしまわないか、それが心配で、心配で、たばこが吸えない」(馬鹿だと思われても、わたしの所為じゃないからね)


「彼女がたばこの臭いが嫌いなので、キスさせてもらえなくなるから」(うっかり本当の彼女に言っちゃだめよ)
「永遠の未成年だから」(頭脳は青年、心は少年、体型は中年)
    • good
    • 0

「ぶっちゃけて僕火が怖いんですぅ」





ユーモアで返すって難しいですねー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Qインプラントか義歯かで悩んでます。 上記の件でめちゃくちゃ悩んでます。 歯医者に行ったら、歯の状

インプラントか義歯かで悩んでます。

上記の件でめちゃくちゃ悩んでます。

歯医者に行ったら、歯の状態が予想以上に悪くて、奥歯よりちょっと手前だったんですけど、もう根っこしか残ってなくて結局抜くことになったんです。

それで、インプラントにするか、義歯にするか選択させられてるんですけど、めちゃくちゃ悩んでます。

インプラントは高いとは思っていましたが、まさか40近くもするなんて…、義歯は他の歯に影響を与えるとの事でした。

自分の歯と骨を生かしたいと思うのなら断然インプラントなんでしょうが、想像以上の高額で、一瞬引きました。

まだ45歳なので、義歯にするにはまだ抵抗があります。

どなたか同じ様な境遇をお持ちの方がいたら、アドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

インプラントに限らず、自費の診療にはメリットが多いのは事実です。
ところで、あたりまえですが自費診療にも欠点はあります。
義歯(自費の義歯でも)とインプラントを比較すると、
使い勝手においてはインプラントの圧勝です。
「義歯は他の歯に影響を与える」というのは事実ですが、
インプラントの不具合について、担当医は説明されましたか?
義歯の欠点とインプラントの利点だけ説明して比較するのは
個人的には不公平だと思います。
今回はインプラントの欠点を中心に回答しますが、
インプラントは非常に優秀な補綴方法なので
全面的に否定するものではありません。

義歯の痛みでは、褥瘡性潰瘍などは(見た目や摂食を我慢するなら)
早期に義歯を外して治癒を待てば痛みはほとんどありません。
外して清掃することで他の歯の清掃面ではむしろ良い影響といえます。
不幸にも他の歯が悪くなっても1顎2床や増歯で対応するなど
ご自身への負担はあまり大きくありません。
適切に調整された義歯ならば、他の歯への影響は限定的です。
個人的には、入れ歯で他の歯に対して頻繁に影響するような
技術不足の医院は、インプラント技術もお察しだと思っています。

インプラントの場合、インプラント性周囲炎は激痛を伴うことが多く、
しかも容易に外せないので治癒するまでは祈るしかありません。
不具合があって抜去した場合、大規模骨欠損を伴うことが多く、
その場合は義歯すらまともに入れられません。
他の歯が悪くなった時、場合によっては新たに植立できないから
結局入れ歯になったり、高額の補綴物をやりかえることもあります。

長期に安定するかは、現在の手法での長期経過症例が乏しく、
10年安定すれば成功とされていますが、それ以後はどうなるか
「10割ではないけど9割以上成功」ならその失敗例は?
などはあまり説明されません。
実際、40年くらい前に施術されていた骨膜下インプラント
(骨に植えこまないので骨があまりない人の福音とされていました)
などは現在は殆ど残っていません。ある種のインプラントは
骨との結合が優れるので適応が拡大されると期待されましたが、
数年で破折する失敗症例が相次いだため、現在は主流ではありません。
これらの手術は、施術時には利点だけ説明されましたが、
現在では否定されることが多いようです。
現在のインプラント技術が同様の道を辿らない保証はありません。
骨粗鬆症や糖尿病など外的要因でやりかえることもあります。
このように、インプラントは何十年も持つ場合もありますが、
短期でだめになることもそれなりに多いのが現実です。

医療機関もそのような事が無いよう努力していますので、
保証の条件に定期健診を義務付ける医院が増えています。
定期健診は医院によって期間や費用は異なりますが
毎月自費で健診に行く覚悟はありますか?
(施術した医院では安価でも、転院すれば健診は保険でできません)
また、上部構造物に不具合があった場合は全て高額の自費診療です。
初期費用だけで何十年も持つことはむしろ稀です。

最近は歯科医や成功例の方による安易なインプラント奨励の意見を
よく拝見しますが、失敗症例の実態をご存知無いのでしょうか。
医療過誤の話を聞く機会があるのですが、インプラントの失敗例は
非常に悲惨で、現在の医療過誤の相談で多いのがインプラントと
審美ということもあり、表に出ない失敗は非常に多いのが実情で、
しかも年々増加しています。私の知り合いにも要介護の清掃不良で
インプラント周囲炎になり、死ぬまで激痛で苦しんだ方がいます。
多くの方は高齢になれば高血圧や骨粗鬆症などの疾患を併発しますが、
そうなればリスクは増え除去に命がけということもあります。
そのような事例があることも知っていただいた上で判断してください。

個人的にはNo.2の方の言われるように、一度義歯をしてから
慣れなければインプラントをお勧めします。

余談ですが、一般開業医で歯が生えてくる治療は私も10年では無理
(研究室レベルでも難しい)と思います。

お大事になさってください。

インプラントに限らず、自費の診療にはメリットが多いのは事実です。
ところで、あたりまえですが自費診療にも欠点はあります。
義歯(自費の義歯でも)とインプラントを比較すると、
使い勝手においてはインプラントの圧勝です。
「義歯は他の歯に影響を与える」というのは事実ですが、
インプラントの不具合について、担当医は説明されましたか?
義歯の欠点とインプラントの利点だけ説明して比較するのは
個人的には不公平だと思います。
今回はインプラントの欠点を中心に回答しますが、
インプラントは非常に...続きを読む

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Q昨夜、突然右耳に違和感を感じ、それ以来歯をかみ合わせたり物を食べたりす

昨夜、突然右耳に違和感を感じ、それ以来歯をかみ合わせたり物を食べたりすると右耳の内側で音が響きます。自分の声や周囲の音は響く感じがしません。一晩寝てもなおらなかったので、病院に行こうか迷ってます。どうすればいいのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

それは『突発性難聴』か『メニエール』ではないでしょうか?
早く治療を始めれば治る確率が高いらしいですよ。
逆に一週間以上放置していると治る確立はグンと減ります。
今日にでも耳鼻科へ行かれる事をお勧めします。

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Q私は、以前、家族に口臭を指摘された事があり、それ以来気にかけています。

私は、以前、家族に口臭を指摘された事があり、それ以来気にかけています。
時々、歯茎や、歯茎と 歯との境がかゆくなることがあります。この時、口臭がするのでしょうか?また、理由は何でしょうか?改善方法はありますか?

歯茎の色は正常です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

口臭の原因は、
1. 口内細菌 (歯茎・舌の汚れ、歯槽膿漏)
2. 胃 (胃もたれ、消化不良)
です。

胃に異常なければ歯科で歯垢除去を受け、
毎日の歯磨きを丁寧に行ってください。

胃が悪ければ、胃腸科、消化器内科、内科で治療を受けてください。

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Qタバコ吸ったらクラクラする??

最近、初めてタバコを吸うようになりました。
タバコを吸うとクラクラする感じなんですが・・・
みなさんそうなるんでしょうか?

よくタバコを吸いながら車の運転なんかしてる人が多くいますが。。
クラクラしながら運転してるんですかね。。

Aベストアンサー

ニコチンは血管収縮させるため、立ちくらみするのと同様のクラクラ感が出ます。体は恒常性を保つようになっているので、少し時間経てば血管拡張作用によって収まります。常に吸っている人は、血管拡張作用も持続して働くので、クラクラしないわけです。でも、そのうちタバコ吸うこと自体が非常識と見られる時代が来そうな流れですよね。いまのうちにやめといた方がいいです。ちなみに、喉頭がんは手術して、しゃべれなくなります。肺がんは他の部分にも転移しやすく、脳にも転移しやすいそうです。どうですか?やめませんか?

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Qタバコ吸う人口ってどう思いますか?

2000万人を超えるそうです。
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2012/0730_01.html

多いですかね、少ないですかね?

癌になりやすいと言われてます。
本当ですかね?
本当でも、吸う人は、やっぱろやめられない
んですかね?

自分は吸いませんが、たばこ吸う人のほうが周りでは
健康のような気がします・・・。

Aベストアンサー

たばこが値段上がったとき。
禁煙しようと心変えた人 全体の1割。
みなさまお金持ちですね。

喫煙はあなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。
人による。
寿命が縮んだ人や、80歳以上でぷかぷかしてるひと。
ギャンブル性が高いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報