プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、地方受験を実地する大学が増えていますが、地方受験の場合は通常の受験と比べて難易度等が上がるのでしょうか?

あと仙台で地方受験できる大学についての情報を教えて下さい。

A 回答 (2件)

地方大学なので、「地方受験」というと東京でやるんですが、それはともかく。

同じ時間に同じ科目をやっていれば、単に会場が違うだけで、採点は統合して行うのではないでしょうか。つまり、会場によって難易度は同じです。わざわざ地方会場のために別の問題を準備するなんて大変だからやらないと思います。

ただ、地方会場と東京会場の試験日が違う場合は当然違う問題ですね。その場合でも、同じ日に試験する会場をまとめて採点すると思うのですが。試験日が違う場合には、合格定員も、受験生の母集団・倍率も違うし、難易度が違うことは良くある話です。
    • 0

たいていの大学では,同じ日に各地の地方試験会場とその大学の教室とで一斉に試験がおこなわれます.どの会場でも同じ問題が使われます.と

いうことで,難易度の差はない(はず),というのが答えになります.
    • 0