電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気温の変化かストレスか…原因は色々考えられるのですが、月曜から胃腸の調子が悪いです。昨夜は激しく嘔吐し、今朝は激しく下痢をしました。食事はお粥やうどんなどを少しずつですが食べています。

今、何だか胃がモヤモヤして吐き気がします。軽い車酔いの様な状態…でしょうか。何か気持ち悪い、という感じ…。
いつも行く病院が休みなので、とりあえず家にある薬を探しましたら「セルベックス」「サクロン」「ガスター10」が見付かりました。(セルベックスは以前病院で貰いました)
今週末は友人の結婚式があるので、スッキリ治したいのですが…何を飲めば良いでしょうか。また食べる物など気をつけた方が良い事を教えて下さい!(冷たい飲み物や食べ物は避けています)

A 回答 (3件)

本当は医者に見せたほうがいいのですが。



「車酔いの様な」ということで、酔い止めが良いのでは?
自律神経関係が不安定な感じだと思うのですけど、…ミントティー(勿論HOTで)を食前に飲んでおくと、食事がもたれません~ただしまともな量をたべたらもたれます。

胃がモヤモヤでして食欲が無いときに、無理やり食べる必要はないです…「食後に服用」の薬があるようなら、ミントティーと火を通して柔らかくなった野菜を食べます。

当日だけではなくて、前日にも飲んだほうがいいですね「酔い止め」。(私の経験では)頭痛薬と胃薬と緊張をほぐす作用が全部これでOKです。(明日の夕方くらいまで絶食するくらいの方が多分治りが早いとおもいます)

あくまでも経験談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。今の症状が治まらなかったら病院には行こうと思っています。

>「車酔いの様な」ということで、酔い止めが良いのでは?自律神経関係が不安定な感じだと思うのですけど

酔い止めというのは思いつきませんでした。確かに自律神経関係は非常に不安定です…ミントティーも良さそうですね!胃に何か入れなくては、と少しずつでも食事を取っていましたが様子を見て絶食してみます。参考になりました、有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 16:20

お薬を自己判断で、複数飲んだり、余分に飲んだり、以前にもらった薬を飲むのもおやめください。

お薬は、医師の指導で飲むように心がけてください。大変危険です。

私の母が、自分勝手に複数の薬を飲んだため、もう少しであの世に行くところになりました。その後、後遺症が半年ほど出て大変苦労しました。

やはり、すぐ病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。薬に頼りがちで、一応ネットで調べてから飲むのですが…やはり止めた方が良いですよね、お母様の件大変でしたね…そんな事もあるのだと恐ろしくなりました。

==========
回答して下さった皆様、有難う御座いました。質問した後熱っぽくなり激しく嘔吐しまして…豪雨の中でしたが別の病院に駆け込みました。感冒性の胃腸炎と診断されお薬を頂きました。自己判断で薬を飲まず本当に良かったです…有難う御座いました!!これからは直ぐ病院に行きます。。

お礼日時:2006/09/07 08:38

あくまでも私の場合ですが・・・



やたらと薬を飲むのは怖いので、できるだけ飲みません(明らかに食べすぎとかなら整腸薬を飲みますが)。
早く直したいなら病院へ行きます。いつもの病院が休みなら違うところへ行くか、あと一晩我慢できるなら明日いつもの所へ行けばいいのでは。
食事は1日くらい食べないでいてみて、様子が変わらなくて吐かないようなら、刺激が少なくて消化の良いものを少しずつ食べます。
私は、胃の調子が悪いときにはレモングラスティーを飲みますけど、吐き気にはどうでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。私は直ぐ薬に頼ってしまいます…駄目ですね。レモングラスティーやミントティー等良いかもしれませんが、とりあえず食事は抜いて病院に行こうと思います。参考になりました、有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!