電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリーがサーバでいいのかどうかわからないのですがよろしくお願いします。

今回、簡単なLANでサーバー機を新調しました。
OSはWindows2000serverのユーザーなのでインストールしました。

何とか繋がったのですが、3台のクライアントのうち2台がuserの元のデスクトップ画面のショートカットアイコンやoutlookの中身やお気に入りが消えてしまいました。
しかもそのうち1台は元のパスワードでも入れなくなりました。

いずれも、サーバー設定中に各クライアントのadministratorで入ってプリンタ設定等をいじってログオフし、再度userで入ったらそうなりました。

これはそのuserのwindowsに入るルートのようなものがトラブルになったのでしょうか?
それともuserのデスクトップやoutlookの中身やお気に入りが消滅してしまったのでしょうか?
Cドライブのデータは無事のようですが、メールがバックアップしていなかったので困っています。

お気に入りやデスクトップアイコンはあきらめるとしても何とかメールだけは復元したいです。
クライアント機の中のどこかにデータは残っているのでしょうか?

何か解決策はあれば教えてください。
よろしくお願いします。

尚、質問の趣旨がカテ違いならどの分類に行けばいいかご教示ください。

A 回答 (2件)

クライアントにおいてそのような現象が起きているんですよね?

今回導入したサーバでドメイン構築されてるかどうかで違いますが、
各クライアントのc:\document and settings の中にユーザーの名前のフォルダが存在すればデスクトップやMy Documents、メールのデータなどは復旧できる可能性が高いですよ。まずはadministratorでログインしてそのフォルダごとバックアップをすることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因は不明なのですが、SIDが書き換わってしまったようです。

c:\document and settings に残っていたので何とか復旧できました。

該当クライアントはリカバリーして最初から設定しなおしデーターも復元し、すっきりした状態でこのお礼を書いています。

どうもありがとうございました。

ドメインログインなのかがいまいち・・・・

この回答への補足

すみません、パニクッて困り度3で訂正したらもう1回質問したことになってしまいました。

お恥ずかしいのですがご質問の意味がわかりません。

前のサーバーが不調になったので新しい機械に切り替え時にこうなりました。

申し訳ありませんが私程度でもわかるように教えて頂けませんでしょうか?

• 0