プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、妊娠13週目なのですが、全くおなかが出ていません。ぺちゃんこです。そろそろおなかが出てきてもいいのかな~と思う今日この頃です。
皆さんが「おなかが出てきたかも?」と思われたのはいつ頃ですか?服の上からではなく、裸の状態で分かる時期を教えてください。

A 回答 (4件)

わたしの場合は、6ヶ月頃からでしたよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4ヶ月ではまだまだなんですね~。

一人目は六ヶ月から、二人目は少し早く目立ちだしましたが、その人の骨格や体系によるので、目立たなくても

気にしないで下さい。

一人目は予定日を過ぎても八ヶ月くらいにしか見られませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての妊娠なので、毎日ドキドキです。。。人それぞれなんですね。あんまり気にしないようにします。

今15週入ったところです^^

14週終わりごろから、仰向けになるとおへその下あたりが
妊娠前より丸く盛り上がって微妙にかたくなってることに気付きました。
前はプニプニしてたのに(笑
個人差はやっぱりあるかもですね~
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます。私と一緒くらいですね♪今は仕事中ですが、帰って仰向けに寝ておなか触ってみます。ありがとうございました。

おめでとうございます。

お仕事中とのことで色々と大変なこともおありでしょうが、頑張ってくださいね。

お腹の出具合は人それぞれです。8カ月くらいまで気付かれなかったという人、初期の頃から目立った人、形で言えば丸い人、とがった人など様々です。

私の場合で言えば、15,6週の安定期頃でしょうか?赤ちゃんが9カ月になるまで標準より小さめさんだったのでそんなに目立ちませんでした。
 そして、男の子腹と言われるくらい、後ろから見るときちんとウエストがあり、前から見ると新幹線のように突き出ていました。勿論男の子でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日検診に行ってきました。元気に育っているようでした。あんまり心配しすぎないようにします。ホント人それぞれなんですね~。