プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接等で相手の大学名を言うときは御学(おんがく)でいいのですか?

A 回答 (5件)

貴学で合っています。



高校までは「在校生」だったと思いますが、
大学では「在学生」といったり「学」を使う機会が多くなります。
    • good
    • 2

貴学(きがく)ですよ。

    • good
    • 0

貴学です。

大学の面接の練習のとき先生に言う場合そう言えと言われました。
    • good
    • 0

御社のような感じで御学(おんがく)と言われてるんですかね?御学(おんがく)は聞いたことがないんですが、合っているならすいません。

でも、一般的には貴校(きこう)と言います。
    • good
    • 1

貴校で良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!