激凹みから立ち直る方法

府営住宅で条件付き(ペットクラブ等に入会)でペット飼育が可能になったという情報を以前見ました。

大阪府全域の府営住宅でペット飼育が可能なのでしょうか?
可能であれば 新規の入居者もペット飼育出来るということなのでしょうか?

現状をご存じの方 教えてください。

A 回答 (3件)

団地に、よって規約がまちまちですので何とも言えませんが



>大阪府全域の府営住宅でペット飼育が可能なのでしょうか?<
団地によってOKの所とNGの所が、あります
詳細は、質問者様の住む所で収集した方がいいです

>新規の入居者もペット飼育出来るということなのでしょうか?<
可能ならば「OK」だと思いますよ
ただし1世代のみ等の制限は、ついていたと思います
(当然!!「ペットクラブ」の入会が、前提になります)
    • good
    • 2

  府では、「住民合意」として、団地単位の自治会で是非を決定させる意向らしいので、


無条件に解禁するわけではないようです。
少なくとも、今現在の状況では、まだペットは不可のようです。

参考URL:http://www2.osaka-kousha.or.jp/public/attention. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました。 ペット飼育の所にはまだ禁止となっていますね。 有難うございました。

お礼日時:2006/09/20 10:41

新聞報道は見ましたが、




参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/kikaku/02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!