プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は既婚女性です。
うちの子供は小3から英語を習い始めました。
英語を習う時に、仲良しのママ友から「まだ日本語もちゃんと話せないうちから英語を習わせるなんて、私の子供にには考えられない。」と言われました。
でも、そのママ友の子供はバイオリンとピアノを習っています。
バイオリンやピアノなら日本語をきっちりマスターする前に習ってもよくて、英語はだめというのが理解出来ません。
子供のうちから英語を習うと日本語が弱くなるのでしょうか?
関係無いと思いますが皆さんは英語を習う時期について、どう思いますか?

A 回答 (21件中21~21件)

バイオリン、ピアノは言語とは関係ないのでは?


複数言語を学ばせるのはそれだけ負担も大きいですが、あなたのお子さんは耐えられますでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も子供の頃にピアノを習っていたのですが、楽譜をいかに早く的確に読むかが大切なので、日本語もしっかり読めない子がピアノ習うのがおかしいって言うのと同じに思えるんです。
でも、日本語を完璧にしゃべれる人って大人でも少ないですよね。
うちの子は、英語は好きで英検5級に合格しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事