プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者に行って見てもらった方が早いのですが、ここで先に分かることがあればと思い投稿しました。
奥歯がちょっと斜めに出てきて、それでずっと問題はなかったのですが、2~3日前から頬肉(この名称じゃないと思うけど)にあたって血がにじんでいて物を食べている時に、あたると痛いです。
かみ合わせが悪くて傷が出来ただけで、すぐに直るものなら良いのですが、直らないものなら歯医者に行かないといけないのかと思っています。
歯を削るだけで直るものかも知れないけど、もしそうならお金はどれくらい掛かるでしょうか?保健書もって行きますけど・・
奥歯だし虫歯も出来ているようだし、抜歯してもらったほうが早い気もするのですが、その場合はいくら掛かるでしょうか?

A 回答 (1件)

歯科は専門外だが、抜歯は今はできるだけ避ける方向になっているはずです。

特に奥歯は。

急に当たるようになったのなら、歯よりも口内の肉の部分が膨らんで当たっているのでしょう。
バナナを1日数本食べ、海藻を多めに食べてみてください。 其れを数日続ければ解決すると思われます(虫歯はダメですよ(^_^;))。
    • 5
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
矯正をしてたこともあるのですが、顎も小さくて奥歯も斜めに出てきている始末です。
歯磨きは気をつけてはいるのですが、なってしまいます。

肉が膨らんだというのは、太ったりすることも関係あるでしょうか?半年ほどで3~4キロは増えたとは思うけど、それも関係あるのかな・・・?

バナナは食べるとどうしていいのでしょうか?試してみたいです。