【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日サーフィンに行って、両足がつるという大事件がおきました。(海中で)
幸い命に別状はなかったのですが、左足の痛みが取れません。
友人には肉離れになってしまった、といってあるのですが肉離れがどんなものなのか知りません。
いまさら肉離れじゃない、というのも恥ずかしいので、誰か肉離れがどんな痛みなのか教えて頂けませんでしょうか。
その症状の演技をします。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

俺は陸上部です。


実際、「足がつる」=痙攣(ケイレン)に対して「肉離れ」というのは筋肉の筋が切れて炎症を起こすんです。
だから肉離れは軽度ならいいですが重度なら歩けないってこともあります。少し痛い程度なら足がツルのとそんな変わりがないように思います(見た目がですよ)。
(これはあくまで陸上での話です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋肉が切れて炎症?大変じゃないですか!くっつくんですか?
今は触ったり、力入れると痛いです。
どのくらいでくっつきますか?

お礼日時:2002/03/27 15:50

足がつったんですよね???ならすぐ直ります。

1週間ぐらいで。お風呂で揉み解しましょう!!
ただ肉離れの場合は揉むと悪化しますです。
こっちは長くて1ヵ月ぐらいかと。
(でも軽度なら1週間で直るんでは???)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つったんだと思うんですが、めちゃくちゃ痛かったです!何回かつった事はありますが今まででNO.1でした。一ヶ月もかかるんですか。
スポーツ選手とかしょっちゅう肉離れおこしてますが、筋肉きれすぎておかしくならないんですかね?

お礼日時:2002/03/27 16:31

経験者じゃないですけど、肉離れの人を見た事があるので。



場合によって症状に差があるかもしれませんが
僕が見た人は「歩けないくらい痛い!」でしたよ。
実際、松葉杖ついてましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ歩いている自分は、ただつっただけですかね?
朝とか起きた時は歩くのがつらいです。来週も海に行く予定ですが
無理したらどうなるのでしょう?使えなくなります?

お礼日時:2002/03/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!