プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

服飾系の専門学校へ通学(卒業)した方に、お伺いしたいのですが、「洋裁技術検定試験 初級」を取得するにはどのような勉強が必要ですか?

また、難易度はどんなものでしょうか?

私は、洋裁を3年程度個人の先生から学び、スカート、ブラウス、ワンピース、テーラードジャケット、コート一通り縫っていますが、製図はあまり勉強したことがありません。原型や、型紙は本をみながら書ける程度で難しい補正は出来ません。
専門学校からは、いままでの個人的な勉強が認められ実技免除で受験の許可は受けましたが、いったいどんな内容の試験なのか検討がつきません。

どんな小さな情報でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

合格率80%です。



参考URL:http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~sotsuken/98/matsuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

合格率は初級で80%なんですね。URLも参考になりました。

お礼日時:2006/09/24 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!