私は棺桶の値段が高すぎると思います。
あれは千円程度の木に数十万円という付加価値をつけて売りつけています。
どうように 
おかしいと思うこと、高いと思う商品、サービスがあったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

高いと思うこと。



○シングルCD
かつては500円でしたが、リミックスを1曲増やして1000円に、人によってはそれ以上にしています。
同じ曲の繰り返しなのに、さりげなく値段を上げていますよね。

○BSデジタルチューナー
20××年には完全にアナログからデジタルへ移行するなどといっていて、実際にチューナーが搭載されているテレビは高級大型TVのみ。
「ではチューナーのみは?」と見てみると、はじめは10万円位していました。
・・・そんなに高くて普及するのでしょうか???

○宗教団体の霊感壷 etc
私が持っているイメージでは、「宗教=信者の未来などに可能性がでる」というのではなく、「宗教=神にすがることで、心が癒される」というイメージがあります。
信心の証ともいえるものを購入し、心がより癒されるとしても、私は数百万円ものお金を払ってまで心を癒すほど、私の心は疲れてはいません。
それなら1万円くらいで温泉旅行へ行った方がいい。

○居眠り議員の給料
NHKの中継でたまに映っていますね。
やることをやらないで、もらうものはもらっていいのでしょうかねぇ?
体調管理も大事な仕事であると思いますが。


おかしいと思うもの。

○ネットワークビジネス
私もいろいろなネットワークビジネス会社の製品を(ビジネス目的ではなく)使ったことがありますが、正直、国内の大手メーカーよりも良い製品が多いです。
しかし、人によっては「鼠算的に会員が増えていく→とても儲かる」ということを言う方がいます。
では、世界中の人がネットワークビジネスに参加したと仮定し、鼠算的構造の底辺付近にいる人たちを考えてみましょう。
・・・本当に儲かるんでしょうか?

○人権保護団体
専門家ではないので詳しく分かりませんが、「殺人者にも将来があります」などという言葉で人権を訴える団体がたまにいて、刑が軽くなることもたまにあるようですね。
とくに、未成年犯罪に多いようです。
・・・それに対して、「殺された人の人権や将来」はどうなんでしょうね?
死んでしまったから気にする必要は無いんでしょうか?
おかしな話です。。。

○マスコミ(とくに週刊誌)
「子供のいじめがいけない」などといろいろと綺麗事を言っていますが、いじめをしているのは誰でしょうか?
芸能人や政治化を「世論の裁き」と称して、すき放題書いているのは誰でしょうか?
結局のところ、自分が儲かれば、何しても良いというのがこの業界の鉄則のようですね。
こんなことをしているから、子供が真似をするのでは???

○立場が危うい時の政治家
すぐに仮病で病院に行くなっての。
自分の非を認めているにすぎない気がします。


すみません、長くなってしまいました。
    • good
    • 0

○喫茶店でだすコーヒーの値段。

原価は ×0円 
 (自家焙煎でないくせに、やたらと高いところがある・・・)
 
○自動販売機の缶ジュース等の値段。100円にもどってくれ~!
 (ついでに…チロルチョコも10円にもどってくれ~)

○パスポートを発行する時の代金。
 何円がわすれたけど、何か高かった印象がある・・私が貧乏なだけ?

○自動車教習所の授業料・・・・卒検でアウトになるし。

○年金・・・・・滞納経験者

○電話代基本料金・・・そろそろ引き下げてくれないかなあ・・。

○携帯通話料金+端末料金・・特に端末は余計な機能が多すぎ。新機能の開発よりも、電波の切れない携帯作ってください。

○ケーブルテレビ,別途料金のチャンネルが多い。多すぎる。

○葬式代。戒名代。(まあ、檀家としての役割を果たしていないので、仕方ない部部分もあるけど・・・)

棺おけは、数十万かあ・・・。
私は自分の骨壷をいつか、自分で作る予定。
それまでに死んじゃったらどーしよ・・( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0

以下の回答にあったのですが【マスコミ】です。


自分の利益を考えて情報を操作する。
改ざんとはいかないまでも意図的な表現を使い国民の受ける感情を一定の方向にもっていこうとする。
本来公平な情報を公開するのが仕事のはず。
何かまちがっているような気がします。
    • good
    • 0

高速道路の料金。


もうどっかはただのはずじゃー?

あと、同じ銀行の違う支店に振り込むのに手数料とるのは絶対おかしい!
    • good
    • 0

こんにちわ。



おかしいと思うことや、高いと思う商品って色々ありますけれど、私はこれが一番納得できませんね。

「消費税」

食品や医療費に消費税がかかるのは、生きていく上でとても重すぎる税だと思います。だって、100円しか持っていない時、100円のおむすびも買えないんですもの!
    • good
    • 0

(1)靴にかかる関税は高すぎる。

あんなに保護するのは逆差別だと思う。
(2)家。特に都心の家は高すぎる。要するに都市に人が集まりすぎているから。これをなんとかしようとする人も少なすぎる。
(3)映画館の入場料。ほかのアジアの国ではレンタルビデオのほうが高かったりするのに。これも場所代が高すぎるからか。
(4)本が定価でしか買えないこと。再販制度のせいだが、マスコミ(特に新聞)は自分たちの立場が危うくなるので、決して取り上げない。従って議論にもならない。
(5)国内交通費。大体、沖縄に行くほうがオーストラリアに行くより金がかかるなんて信じられない。
(6)為替換算手数料。減ったとは言え、これだけ銀行がたくさんあるのに、まったく競争が起きないのはふざけている。外国の両替商でもこれほどぼったくりはしない。

あと、おかしいと思うのは、毎朝殺人的なラッシュの電車にならなきゃならないのに暴動も起こらないこと。日本人はおとなしすぎます。
    • good
    • 0

再び登場です。


社会でおかしいこと!「悪いものを悪いといわない風潮」
TVを含め、各メディア全般に言えることですが、どうして悪い物を悪いとはっきり言わないんでしょう?
援助交際、不倫、いじめ、虐待など、人道的に問題のあるものほどその傾向が強く感じられます。どうして、ドラマなども不倫ばかりなんでしょうね。法律的にはそれほど(殺人などと比較して)重罰は受けない、しかし、人道的、道徳的には決して許される問題ではないと思います。
困っている人の弱みに付け込んで、法外に高価(壷が120万円とか!)なものを売りつける商売、くだらない布団(70万円の布団だって!ワゴンの荷台にたくさん積んで開けっ放しでセールスに回っているくせに)を夜中突然売りつけに来る様な商売、いかにも価値があるような文句でジュエリーや着物(不要になったらそのままの金額で買い戻しだって!)を買わせる商売など、騙されるほうもかなりの問題ですが、それらの業者を「悪い!だまされるな!」とはっきり言及しているマスメディアなどほとんど見ません・・・。

大人になるとみんなリスクから避けて、くさいものにふたをしてしまうんですよね。社会人になってもう10数年、初めて社会に出たときに感じたことを書かせていただきました。
    • good
    • 0

 版画(リトグラフ)が、何十万とするのは、高いと思います。


 せいぜい、高くても十万でしょう。どうせ、買わないし、買うのは興味のある人だけでしょ。

 あと各宗教が出している備品、お守り、お札、祈祷料です。せいぜい高くても数千円、一万以上は、金儲けと思われても仕方がないでしょう。
 法の華、オウム(アレフ)等のイニシエーション代は数十万と高かった。

 そして、映画代です。段々高くなっているように思います。よりいっそうビデオにいくでしょう。
 如何でしょうか? 
    • good
    • 0

こんにちわ



棺桶に数十万ですか?
知らなかった・・・
でも、亡くなった方をお送りする、乗り物だから、あまり安すぎると、この方の人生までも安っぽいものだったということになるからでしょうかね?

税金が高い!
なんとかして!
働けど、働けど、貧乏!
とくに私はちょうど税金が上がってしまう分岐点にいます。
そして、もっと頭にくるのが・・今の政治家たち・・
あたしたちの税金を使ってるくせに、いばってる!!
議員になると、飛行機も、JRも、乗り放題?ただ?ってこと?
それに湯水のように不良債権の始末をしてる・・・
これって、バブルに金もうけした人たちの、尻ぬぐいでしょ?どうして貧乏人から徴収した税金を、そんな人のために使うのか、おかしい!

いつ終るともわからない必要のない道路工事、
自国の経済が崩壊しつつあるのに、他の国の支援・・
議員辞職、離党問題にうつつをぬかしてないで、
やらなきゃいけないこと他にあるだろう??って
かんじですね、今。
    • good
    • 0

どう考えても携帯電話の通話料は高すぎます!


普及する前から比較して、加入者の数は激増しているのに、通話料は相変わらず高すぎます。
消費者がもっと怒りの声を上げないといけませんよねー。
って僕もなんだかんだいって、使っているけど・・・(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性ってどうしてバッグとかに数万円、数十万円も掛けるんですか

質問のとおりです。別にわざわざそこまでしなくてもと思うんですが。教えてください。

Aベストアンサー

いいものは、いい。ただそれだけです。
今までに、デザインが好きで無名ブランドや安いバッグなども使ってきましたが、取って部分が壊れる、角がすれて穴が開く、数年使うとヨレヨレになる、などの経験を経て、いいものは、やはりいいな、と思うのです。
また、高価、といいますが、年齢や仕事の有無で価値観はかなり変わってきます。実際、20代の頃は10万のバッグが高い、と感じましたが、30代の今は、むしろ安い、と感じます。
ジュエリーなども、20代の頃は3~4万円程度のデパートに入っているブランド(?)ものでも充分満足していましたが、今では20万くらい出さないと、満足しません。
けして、高給取りなわけでないですが、お金の価値観は変わってくるのではないでしょうか。

また、20代では、無名ブランドの安くてカワイイものでも、若さで着こなしたり、印象が良かったりしますが、30代でそれをやっていると、貧乏臭く見えることもありますよ。

Q御礼に五万円程度の商品券を渡す場合 一万円券のものを5枚にするのと千円

御礼に五万円程度の商品券を渡す場合 一万円券のものを5枚にするのと千円券を5枚にするのとどちらがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

商品券は、他の回答者様を仰ってますが、現金のように釣り銭を出すのを嫌がる店があります。
ですから釣り銭の出ない買い物をする場合に使用しますから、高額商品券より500~1,000円の商品券の方が使い勝手が良いようです。
私も謝礼で1,000円の商品券30枚を頂いた事がありますが、妻にあげたら喜んでました。
5万円分を1,000円商品券なら50枚になりますから、箱に入った立派なお返しになります。
受け取った人も1,000円商品券50枚でしたら、気軽に利用出来ますから嬉しいと思いますので、1,000円商品券50枚をお勧めします。

QETCでの途中下車しても千円でいけますか?

東海地方から四国へ行きたいと思っています。
途中淡路島を通りますが、折角なので途中下車したいです。
通常入ったICから出るICまでが千円ですが、途中のICで
途中下車しても、3時間?以内に同じICから再入場すれば
千円のままでいけるという話を聞いたことがあるのですが、
本当でしょうか?
色々調べてもヒットしなかったので・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういうのはないですよ

なお、同じ日の1回目の出た時と、2回目の入ったときが 共に、午前あるいは午後の場合は、2回目は通常料金です

例)1回目の出:9:00 2回目の入:13:00  共に1000円

  1回目の出:9:00 2回目の入:11:00 1回目は1000円、2回目は通常料金 です 

Qカフェで備品(千円くらい)を割ってしまい弁償を迫られてます。

町のカフェに伺った際にあやまって、ソープボトルを割ってしまいました。狭い洗面台の上に置いてあったので手があたりあやまって落とした際に割れてしまいました。割れたものを拾いこぼれたものを拭き取り店の方に謝罪し弁償します、と、言いましたら散らかり具合を聞かれただけで大丈夫ですか、も、何もありませんでした。もちろん、故意的ではないとはいえ私も悪いですが接客のお怪我はないですか?もなく、面倒な態度をつかれ、弁償すると言えば連絡先を教えろと言われました。すぐにメールが届きレシートなどがないからWebページを貼り付けてきこの値段だから振り込めというメールがきました。この場合、言われた通りに振り込むべきでしょうか。。

Aベストアンサー

「弁償します」と言ってしまった手前払ったほうがいいでしょうね。
ただ私ならそんなこと言いませんが。
向こうから「弁償してください」と言われたわけでなく「弁償します」という言葉を受けてそうなったのでしょう?
言わなきゃよかったと思います。

だってカフェでしょ?
過ってグラスやカップを落としてしまうことだってあるじゃないですか。
その度に客に弁償させる店がありますか?
落とすような場所にソープボトルを置いた店側の「過失」なんじゃないでしょうか。

あとはもう気持ちの問題。払った方がスッキリするか、払わない方が納得行くか、お気持ちで決められたらいいと思います。
まあ、自分から言ってしまった手前、催促がましいこと言われてさらに嫌な思いするより払ってしまったらどうですか?

Q三文判ではない印鑑を安く(できれば千円以内)でつくりたいのですが、安い

三文判ではない印鑑を安く(できれば千円以内)でつくりたいのですが、安い印鑑をつくってもらえるか入手方法がわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

ここはいかが?
6mm丸~18ミリ丸まで一律500円(税込)ですし、送料はメール便発送で100円ですから。
字体も選べますし、1000円でおつりが出ます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/e-hanco/hanko-ono500/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報