プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥うどんの袋に書いてあるレシピに、油でカラッと揚げてチップスとしてもおいしくお召し上がりいただけます、と書いてあるのですが、

ゆでてから揚げるのか、乾麺のまま揚げるのか、どちらでしょうかね??

A 回答 (3件)

さっきグーグルで「乾麺を揚げる」で検索してみたら30秒ほど茹でてから揚げると塩気が少し抜けるというのがありました。

「乾麺を揚げる」で検索するといろいろ出てきそうですよ。PDFだったのでグーグルがHTMLに変換した方をのっけときます。

参考URL:http://72.14.253.104/search?q=cache:ZhenQqjdU8UJ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

生のパスタとかを揚げるのは結構やるんですが乾麺はやったことないです。

乾燥うどんをそのまま揚げると塩気が強すぎるのではと思います。茹でて揚げるか(うどんの天ぷらというのを聞いたことがあります。)、塩気を生かして野菜といっしょ酢やレモン汁かけて食べるくらいしか思いつかないです。
 そのうどんのメーカーに電話などで聞いてみてはどうでしょう。袋に書いてあるってことは作り方とかも詳しく知ってるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

うどんチップスは初耳ですが、おそらく揚げたパスタなどの作り方から考えると乾麺のままでしょう。

茹でてからでは水分が多くどう考えてもうまくいかないと思うので。
でもいいですねぇ私もやってみます☆
カレー粉と塩まぶしたりしたらおいしそうですね!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

実は両方やってみたんです!

ゆでてから揚げるのは、カラっと揚がるまでに結構時間がかかった上、油はねもありましたが、まぁおいしかったです。
そのまま揚げるのは、すぐに茶色く揚がりますが、味が濃くていまいちかな?

何かもうちょっとコツがいるのかなぁ。。