電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年くらい付き合いのあるママ友が来月引っ越すことになりました。
彼女とは子供を含め、ランチに行ったり、お互いの家で遊んだりする
気兼ねなく付き合える1人でした。
その友達に引っ越す時にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思うのですが、何が良いか考えても出てきません・・・。
皆さんのアドバイスがあったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

再度です。


鉢植えをもらいました。
長持ちする葉っぱだけのもので、名前はわかりませんが、今でも元気です。
いいプレゼントが見付かるといいですね^^
    • good
    • 16
この回答へのお礼

再度、ご解答有難うございます。
鉢植えだったのですね!
花束よりも鉢植えのほうが引越しの時持って行きやすそうですよね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/28 20:50

引越しなどで疲れた体をリフレッシュしてもらうのに、ボディーソープなどどうでしょうか?



友達は出産祝いの時、友達の子供が色紙に絵を書いてくれたのを貰ってとっても嬉しかった!といってました。色紙の真中に子ども達の写真を貼りメッセージを書いてみてもいいと思います。

参考URL:http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
参考のURLも見させていただきました。
手ごろな値段で、喜ばれそうなものがあり、候補に入れたいと思います。
色紙に絵を書くのも、ちょっとしゃれていて良いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/28 20:49

私も贈り物の際、予算に悩み、何を買ってあげたら喜ぶだろう?迷った時には、無難に「商品券」をプレゼントしています。


引越しって事は品物が家中溢れかえっているでしょうから、かえって荷物を増やす気がしますし、荷物にならないバックに仕舞えて、使いたい時にいつでも買える商品券がいいのでは?
また金額にもよりますが、3000円とか予算決まってるなら3000円ギフトの本とか贈って、好きな品物選んでプレゼント出来るのもあったりしますよね?
そう言うのでもいいかも?
贈って喜ばれない品よりも、商品券やカタログギフトも主婦は自分へのご褒美って中々欲しいのも買えないと思うので、いいかと思います♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
「商品券」は、誰にでも喜ばれそうですね。
私ももらったらとても嬉しいです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/27 20:54

私が引っ越す時にもらったものは


子供たちの写真を可愛いアルバムに入れたものとお花と手紙です。
移動の車の中でアルバムを見ながら泣きました^^;
何よりも嬉しいプレゼントでしたよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
写真も、お花も、お手紙も自分がもらったらとても嬉しいですね。
お花はどんな花をいただきましたか?
花束でしょうか?それとも鉢植えでしょうか?
是非参考にさせてください。

お礼日時:2006/09/27 20:51

こんにちは。

3歳の息子がいます。

私が引っ越す時にママ友に貰った物は、

・焼き菓子&カード
・本と手紙

あとは息子へ、って感じですが
・子供同士が一緒に写った写真を写真立てに入れて
・お友達(子供)が書いた息子と自分の似顔絵を額に入れたもの


こんな感じです。
どれも嬉しかったです。写真や似顔絵は今もリビングに飾っていますし、
手紙も時々読み返したりします。

何をプレゼントするにしても、ちょっとしたメッセージカードを添えられたらいいと思いますよ。
言葉の贈り物が何気に心に残ります。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
子供が書いた似顔絵は喜ばれそうですね。
家の娘も最近絵が上手になってきたので、是非使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/09/27 20:50

主婦はなかなか自分のものを買うことにお金をかけなくなってしまうので、マニキュアやアイシャドウなどおしゃれで実用的に使えるものだと私ならうれしいなぁ。

(2ヶ月の子をもつ新米ママより)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
私は自分がコスメに興味があるので、質問者さんのように、マニュキュアや、アイシャドウを自分がもらったらとても嬉しいです♪
是非参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/09/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!