プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生です。英語でつまづいています。
Be動詞と一般動詞がごっちゃごっちゃになって
しまって混乱しています

will beは、なぜ Will isではダメなの?

Be動詞と一般動詞の違い、分け方を、簡単に
教えてください

A 回答 (4件)

willは「助動詞」です。


助動詞を使うときは、動詞は「原形」を使います。
    • good
    • 0

中学校の段階で出てるく主な助動詞は、



can must shuld will …程度だと思います。

助動詞の後は原型と覚えてください。
    • good
    • 1

質問者さんの回答履歴を見ると、かなりの英語力の持ち主と見受けられますので、will isがダメな理由はご存知かと思います。

    • good
    • 0

>will beは、なぜ Will isではダメなの?


willの次は原形が来ます。ですから isはダメです。
こんなのはあまり詮索しても仕方ないですよ。英語が理科や数学と違うのは、理科や数学は そういう疑問を持つことで考察力が深まりますが、英語の場合だと 英語だけの枠にとどまらず、フランス語やドイツ語も引き合いに出しながら 言語学の領域に踏み入れてしまいます。しかし、そんなことをしたところで英語は話せるようになりません。理屈で考えるよりも 耳で覚えて素直に飲み込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!