プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月にはいったばかりの息子。
今計ったら7.8キロ!
出産直後は2950だったのに。
ふとりすぎでしょうか?
完ミです。薄めたりしたほうがよいですか?

私も夫も標準なんですが。。。
ミルクは900~950あげています。

A 回答 (4件)

ぜんぜん、大丈夫ですよ。


母子手帳にもありますが、成長曲線に当てはめていきましょう~。
http://www.meiji-hohoemi.com/baby/life/boy_perce …
ほぼ真ん中くらいですよ。心配なし!
ミルクもそのままで良いです。
なお、乳児のうちのぽっちゃりは一歳過ぎて活発に動くようになると解消されることが多いです。
幼稚園に通う年代でぽっちゃりだと肥満のもとですが…。

参考URL:http://www.meiji-hohoemi.com/baby/life/boy_perce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そろそろ体重の増加のスピードが遅くなる頃。。。
ときいていたのに、まだまだ成長してくれる。
うれしいやら、心配やら、です。

お礼日時:2006/10/10 07:29

こんばんは☆


うちの子は4ヶ月で9kg以上、9ヶ月で12kg近くありました。
小学生になった今、背は高い方ですが、体型は標準~やせているです。

ご両親とも標準だそうなので、あとは親族に肥満の方がおられない限り、普通に生活していれば大丈夫だと思われます。

ぷにぷに~~のかわいい♪気持ちよさ♪を今のうちに十分に堪能してくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親族に肥満はいないので、大丈夫かな?
そういえば、私の歩く前の写真も
お腹が三段腹とひどいことになっていました。
遺伝もやっぱりあるんでしょうね。

ぷにぷにしすぎてさわり心地が最高です。

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 07:34

太りすぎ?そんなことありませんよ~。


安心してください。
今の時点では欲しがるだけミルクはあげて大丈夫です。

もう少しすれば離乳食も始まって
ベビーも寝返りとかで運動もするようになります。
今の時点で肥満のことは気にしないで大丈夫です。


あと、決してミルクは薄めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ見てると「増えなくて・・・」
と心配してる人のほうが多くて、
そういう人たちと比べると「増えすぎ?」
とか心配しちゃいました。

ミルクは薄めないで今までどおりあげます。
やっぱりこちらで皆さんに相談してよかったです☆

お礼日時:2006/10/10 07:37

みなさんもおっしゃっていますが、大丈夫です!


決して太りすぎではありませんよ^^。

完ミの子は太りやすいと言うのですが(栄養分が安定してるから??)、これから離乳食も始まりますし、動くようになると体が締まってきます。

うちの上の子(娘)は完ミで、多少ぽっちゃりでした。
今5歳ですが大きさはトップクラス、小学校低学年に間違われます^^;

下の子(息子)はほぼ母乳でしたが2ヶ月の時、風邪をひかせてしまい薬の関係で体重を量ったら・・・・なんと8kgありました!
うちの子は2ヶ月で8kgあったので全然、大丈夫です。

今3歳ですが身長が高めで体が細めなので身長は常に曲線のはるか上、体重は真ん中ぐらいです。
プニプニだった体はすっかり男の体!ってぐらいに締まってしまいました

下の子も大きくて、娘のクラスの小さめのお子さんよりでかかったうちの息子・・・。

赤ちゃん時代に大きめだとその後も大きくなるかもしれませんね^^

ミルクは欲しがるだけあげていいので、今まで通りにして下さいね☆

プニプニのほっぺ、腕や足が懐かしいです~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母乳で2ヶ月で8キロもすごいですね!
さぞかしすばらしい母乳なのでしょう。
うらやましいです。

あんまり心配するのやめるようにします。
その子なりの成長ってあるんですもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!