アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問が多いようですが、他の方と違うかも知れないので一応質問します。
去年の暮れ辺りから痰がやたら出て、最近は異常なくらいで、出来ればやりたくないんですが、そこらに吐かないとつらい位になりました。
急にそうなったのですが、原因として思い当たる事が・・・。
「あるある大辞典」みたいな番組の影響で、丁度去年の暮れ辺りから「鼻呼吸」に慣れるように意識的に鼻で息をしたり、寝る時も口にテープを止めたりするようになりました。時期的に重なるので気になってますが、関係があるのでしょうか?
セキは出ませんし、タバコは吸いません。他、気分が悪いなどの症状はありません。
去年の暮れ、短期バイトでホコリが凄まじいところで働きました。今も倉庫系の仕事なんで多少はホコリっぽいですが、昔からそういう仕事をやってきてます。
多分肺ではなくノドの器官を悪くしたんだと思いますが、もしそうなら、治療は長く掛かるのでしょうか?また、治療費などもざっとでいいので分かる方がいらっしゃったら・・・。
同じような症状に苦しんだ過去がある方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

isayanaさん相当に辛い状況のヨウですね。

まず、しょうがが痰に効果があります。
またリゾチームという成分がのどの痛みや痰を切る作用があります。これは卵の
白身に含まれていますので、白身を食するのも良いかと思います。

さて、痰ですが、必ず痰が出る原疾患が必ずあるはずです。最も想像できるのは
アレルギー性の疾患でしょう。金額、期間などはその疾病如何で違ってきますの
で一概に言えません。

そこまでひどいのであるならば、やはり病院に行かれるのが最も最善策ですよ。
行くのは呼吸器科です。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べ物でも改善できるんですね。やはり近日中に病院に行ってみますが、合わせて教えていただいた者を試してみます。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「アレルギー性肺疾患」

一度呼吸器内科等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/life2/039/s039.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり病院に行った方がいいですよね。呼吸器科ですか、近所で探してみます。