アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った某メーカーの冷凍グラタンを知らずに一口食べ、酸っぱい味で異変に気づきました。よく見るとカビが生え、完全に腐っているみたいです。
もちろん表示の賞味期限は切れてません。買ってからすぐに冷蔵庫に移したのでこちらに問題はないはずです。

泣き寝入りするのは嫌なのですが、どう対応したらいいか困っています。
というのも、昔そのスーパーで別の商品の不良品がありクレームをつけたところ、店員の対応態度が悪くて非常に不愉快な思いをしたからです。

こういう場合、どこにどうクレームをつけるべきでしょうか。販売店、それともメーカーでしょうか。それとも、すぐに保健所にもって行くべきですか?後腐れなく問題を解決したいのです。どうぞ、お力をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

何処にお住まいなのでしょう。


メーカーに連絡と言っても地方では困るのでは。

原因は販売店あるいは卸業者の管理ミスと思われますが、メーカーに連絡しても卸業者や販売店にその旨の連絡はしないと思います。
メーカーにて処理されるでしょう。

その地域では大手の販売店であるなら、その販売店に連絡するのが良いのでは。
もちろん、持って行く必要は有りません。電話して店長に来てもらえば良いでしょう。
まあ手ぶらで来る事は無いと思いますが。
代金の返金というかたちになると思います。それ以上のことは望まないほうが良いと思います。
なお店員では無く、必ず店長にお話して下さい。
それかチェーン店であるのなら本部が有ると思いますので、そこへ連絡するのも良いでしょう。

小さな小売店の場合はメーカーに連絡したほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!