最新閲覧日:

スーパーで買った某メーカーの冷凍グラタンを知らずに一口食べ、酸っぱい味で異変に気づきました。よく見るとカビが生え、完全に腐っているみたいです。
もちろん表示の賞味期限は切れてません。買ってからすぐに冷蔵庫に移したのでこちらに問題はないはずです。

泣き寝入りするのは嫌なのですが、どう対応したらいいか困っています。
というのも、昔そのスーパーで別の商品の不良品がありクレームをつけたところ、店員の対応態度が悪くて非常に不愉快な思いをしたからです。

こういう場合、どこにどうクレームをつけるべきでしょうか。販売店、それともメーカーでしょうか。それとも、すぐに保健所にもって行くべきですか?後腐れなく問題を解決したいのです。どうぞ、お力をお貸し下さいm(__)m

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

メーカーに電話をする。


するとかっとんで来ると思います。(御土産もって(笑))
本来の筋から言うと販売店なのでしょうが、聞いてくれない販売店なら
その旨をメーカーに言いましょう。
注)保健所に持って行くと話が大きくなり過ぎると思います。

参考になれば幸いです。
なにはともあれ、メーカーに電話をしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事おそくなりました、すみません~(^^;
結局、みなさんの話をお聞きしてメーカーに電話することのしました。そしたらメーカーの人がかっとんできて(^^)代わりの商品を置いてきました。丁寧な謝罪もあり円満解決できました。やっぱりスーパーレベルでははダメみたいです。

この場を借りて、みなさまにお礼申し上げます。本当にありがとうございました!なお、ポイントは先着順とさせていただきました。ご了承くださうませ。。

お礼日時:2002/04/08 10:33

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ