アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フッ素樹脂加工のプラスチックのような素材のフライ返しを使って料理をしていたのですが、後で先が溶けていることに気づきました。おそらく料理にも入ってしまったと思われます。これは大変なことなんでしょうか?病院に行かせたほうがいいのでしょうか?心配です。

A 回答 (3件)

検索エンジンで「フッ素樹脂 人体への影響」で検索してみると,いろいろ出てきます.


これによると,無害みたいですね.
参考URLも見ていただけると,安心できるのでは?
けど,どうしても心配なら,溶けてしまったフライ返しを持って,病院にいってみれば今夜もよく眠れますよ.

参考URL:http://panasonic.co.jp/ism/backnumber/message200 … http://www.shinekohgei.co.jp/ja/qa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます。
わかりにくくて申し訳ないのですが、
コーティングされているものがはがれたと言うよりは、
プラスチックだと思うのですが、材料自体が溶けてしまった感じです。
とりあえず様子を見たいと思います。

お礼日時:2006/10/15 22:43

少しくらいなら大丈夫なのではないでしょうか。

料理を食べてお腹が痛くなったら病院に行くくらいでOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は気にせず、様子を見たいと思います。

お礼日時:2006/10/15 22:38

料理に使う素材ですから、食べても何ら変化せず3日で出てしまうんじゃないでしょうか。



その程度だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
今は気にせず、少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2006/10/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!