プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの人が自分より両親が先に亡くなりますよね、その時に自分の持ち家がない場合、賃貸でマンションかアパートを借りてるわけじゃないですか、両親がいないとなると誰に保証人になってもらうのかなあって思ったりするんですけど。

A 回答 (4件)

今晩は、順番で行くと

(1)兄弟
(2)親戚
(3)友人
(4)上司
それでもダメなら、有料の保証会社。です。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。兄弟や親戚がやってくれたりしても、友人や上司が保証人になってくれるとは思えないんですが・・・・・。保証会社というのは?

兄弟・親戚・会社関係などです。

あとは有料の保証人紹介会社ですね。

参考URL:http://www.yuki-office.com/tintai/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社関係というのは上司ということですか??

身内に頼めないなら保証会社の使える物件にします。

賃貸の保証人は非常にリスクの大きいものなので赤の他人に引き受けさせるのは気が引けますし、私自身頼まれても断ります。

住宅ローンなら住宅と言う担保がありますし、借金なら金額が目に見えますが、賃貸住宅と言うのは金額がいくらに成るかわからないリスクの大きい保証人です。(滞納で居座る、焼身自殺をされる、部屋を壊して逃げられる、残置物だらけの夜逃げ・・・・・いくら請求されるかわかったもんじゃありません。ある程度保険はあるでしょうが必ずしも適用できるとも限りませんので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も知り合いに保証人になってくれと頼まれたら、断ります。

大家してます

保証会社と入居者が契約します

いわば保証人の代わりに万一の時に立て替えて払ってくれます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。