アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せようと食事を減らすことにしました。夕食を減らすと(具体的には焼き芋1個)、ふらふらしてめまい・吐き気がしました。サプリメントで栄養は採っていると思うのですが・・・なぜでしょうか?ちなみに155cm55kgです。

A 回答 (6件)

今まで食べていたのが、急に入ってこなくなったので、飢餓状態に対応するために、体内が変化しており・・・脂肪蓄積に向かいます・・・・、其の症状はその表れです。

 勿論よいことではありません。 体液変換も起きているはずですし、代謝できない物質も増えているはずです。  フラフラしてメマイはそのため起こります。

元々、消化器官は弱かったはずです。吐き気は上記に加えてそれも複合的に関連しているでしょう。

サプリメントで栄養・・・・微量栄養素のことですか、三大栄養素ですか?  それはまず無理でしょう。 私も60種類ほどは揃えていますが、現在の食材での食事では採れないのがありますので、使っていますが、あくまで補助です。  
昔の宇宙食を目指しましたが、やはり色々な理由で食事を中心においたほうがよいでしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・なぞが解けて安心しました。1日ちゃんと食べないくらいでそういうことになってしまうのですね。これからは、通常の食事の量とバランスに気をつけます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 21:55

食事を減らして痩せようとしては逆に痩せにくい体質になるのでやめたほうが良いです痩せてもそれは筋肉が減ったたけで脂肪は減ってくれません


うまく痩せるには代謝をあげる事だと思います。代謝をあげるには筋肉を鍛えなければなりませんそのために運動を程度にとりいれることそして規則正しい生活と食事、代謝をあげてくれる食品はたくさんあります
栄養はサプリメントで取っているとのことですがサプリメントはあくまで栄養補助食品なのでなるべく食品でとることをすすめます。サプリメントだけでは吸収率も良くないと思います。飲んでも黄色い尿として排出されるそうです
夕飯を少なめにするのは良いです夜はが焼き芋というのは炭水化物なので避けたほうが良いと思います。お勧めする食品はタンパク質を多く含む食材で大豆や豆腐がオススメですwあと夕飯後軽い運動おされると痩せやすくなるますよw
食事を減らし過ぎると摂食障害になったりする可能性があるのでやめたほうが良いです!
そんな私は食事制限で12キロ痩せたもののその後過食にはしってしまって体重が前よりも増えてしまってます・・・(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験を教えてくださり、とても説得力がありました!どうもありがとうございました!アドバイスを実践したいと思います。

お礼日時:2006/10/27 21:57

こんばんは。


今ダイエットがんばり中なのですねー(^^)v
夕食に焼き芋一個は・倒れますよ~!
私も経験があるのですが、
三食食事をちゃんと摂る。朝しっかり(パン、おかず等)昼普通(麺類等か重くない程度の定食)夜腹八分目(できたら8時までに食べる)
大抵太るのは間食のせいだと思っています。食事を三度ちゃんと摂っていれば自然とお菓子のドカ食いはしたくなくなります。
しかも綺麗にやせられます。
途中何か食べたくなりそうになったら、(食べたくなってからでは遅い!)家事か散歩か何か動く!
口寂しいだけなのですぐ忘れます(^^;)
夜中どうしてもお腹空いて眠れないときは暖めた牛乳をコップ一杯飲む。
体重の減り方は、♪初めすんなり途中停滞♪それを超えたらガーーッと減り始める~♪
停滞期がいっちばんツライ!!、頑張ってください

これで痩せたら、絶対太りにく体質になります!(^^)
    • good
    • 0

324makikさん、こんばんは。



やせようと努力されているんですね。
大変だと思いますが、がんばってください。

#1のakuhijrwqさんも書かれていますが、
サプリメントはあくまで補助食品であり、
基本は食事だと思いますよ。
食事で足りない栄養素を補うためのものです。

私の場合は、夜はほとんど炭水化物をとりません。
納豆、豆腐など、たんぱく質が多く、低脂肪なものを
取るようにしています。後は、ビタミン(野菜とか)ですね。

量もきちんとお腹いっぱいまで食べます。
カロリーを気にするのもよいですが、質も大事です。

おそらく、きれいになりたいと思い、ダイエットするのだと思いますが、
ダイエットで体を壊してしまったら、元も子もないと思いますよ。

正しい知識を身につけて、ダイエットに励んでくださいね。
    • good
    • 0

たとえビタミン等の栄養が取れていても急激に食事を減らすことで低血糖などが起こる場合がありますよ。

人間生きて行くうえでの最低必要カロリーは摂取しないと、バランスを崩してしまうかもです。
無理なさらないように( ̄人 ̄)
    • good
    • 0

栄養とカロリーは別だと思いますよ。



じゃぁ、栄養さえサプリメントでとっていれば
毎食、サプリメントでいいわけないでしょう?

夕食のみ、焼き芋にしてふらつきがでるようなら
もう少し、食べてみてどうなるのか、やってみては?

http://www.infoaomori.ne.jp/%7esekiai/dm-page/dm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!