プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘いものを食べると何故気持ち悪くなるのでしょうか?
よく「ぜんざい」に塩昆布が付いてますよね。
あれって甘さを引き立てるだけでなく後口の悪さをカバーする効果もあると思うんですけど。
私も甘いものを食べると気持ち悪くなって、よくお漬物とかをつまんだりしてます。
あ、妊娠はしてません(笑)
つわりじゃないです。
原因がおわかりになられる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

子供の頃に、甘いものを食べ過ぎておなかを壊したことはありませんか?そういうのが潜在意識にあると気持ちが悪くなったりするそうです。

    • good
    • 7

血糖値の影響だと思います。



甘いもの(お菓子)を食べる事により、急激に血中の血糖値が上昇したことが原因だと思います。

関係ないとは思いますが、糖尿病患者の場合では、この急激な血糖値の上昇、下降には細心の注意を払います。

血糖値に注目すればいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー
血糖値ですか!
人体って不思議ていうか。
繊細なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 18:37

 こんばんは。

はじめまして。
 わたくしも、子供の頃から、甘いものを食べると頭が痛くなるのです。気持ちも悪くなります。
 太っていることを気にしすぎているせいもあり拒食症になってから甘いものが気持ち悪いと思うように……。
 食欲の秋155cmで40kgにもなってしまって><
 35kg~39kgが目標で今39kgくらいにはなりましたがまだ2駄目だなって……。
 そういう心理作用が甘いもので頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりする可能性もあるのでは!?。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!