あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

いつかR34スカイラインの中古車を買おうと思っているのですが、トランクルームはどれくらいの広さですか?あと、後席はすごい狭いと聞いたことがあるのですが・・・(ちなみに4ドアです)ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

R33に比べトランクが浅かったですが(バッテリーが前に戻ったので)奥行きが広がりましたね。

後席は広すぎる事(最近のティーダのように)はありませんが、「凄い狭い」は誤情報です。大人4人で長距離ドライブでも全く問題ないレベルです。R34の4Dは剛性感抜群でよい車ですよ。

R32の間違いでしょう。R31、33、34と乗り継いでましたので。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。後席は普通なんですね。勘違いしてました。

トランクはゴルフバッグ2つが入る想定らしいです。

バッグの大きさにもよるでしょうが・・・。あと,後部座席背もたれの真ん中がぶち抜かれているので,210センチまでのスキー板2セット搭載可能です。

座席の広さは感覚の違いにもよると思いますが,大人2名十分に乗れる広さだと思います。ただ,フツーの他社セダンと違って,後席もセミセミバケットシートみたいになっているので,窮屈に感じられるのは確かだと思います。後席の座面(お尻の部分)が沈み込んでいますので。

あと,見た感じ,確かに他車よりも狭いように感じますね。パンフがないので比べようがないです。申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございました。参考になりました。

高速道路の覆面パトカーでよく見かけたR34スカイラインはショールームで見ただけですが確かに後席は子供たちも狭いといっていました。

しかし全長は同世代のトヨタチェイサーと10mm短いだけです。ただホイールベースが65mm短く前のモデルより55mm短いのが後席の狭さにつながっているのかもしれません。ハンドリングをよくする為短くしたとのことでその分ボンネットが長くトランクの奥行きはホイールハウスは気になるもののかなりあるようです。トランクの測定方式はよくわかりませんがVDA方式でR33より82L多い423Lの大きさがあるようでスーツケース2個はらくに入るのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考になりました。

FX45V8さん、こんにちは。

知り合いが、R34オーナーです。
夏にいっしょにキャンプに行きました。4人家族、大きな子は小学高学年、大きなテント、寝袋、ロールマット、いす、を乗せてきました。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう荷物入りますね。情報ありがとうございます。