プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七味のパッケージには
「湿度と虫害に気をつけてください」
というような注意書きがあります。
以前、七味にダニがたかって八味になる
という話をきいたことがあります。
しかし、数ある微小生物のなかでなぜダニなんでしょうか??
しかも本当でしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

唐辛子には実際ダニがつきます。


カラカラに乾いた唐辛子をナイロン袋にいれたまま、家の外に置いていて忘れていた所、ダ、ダニがいました(恐)しかも集団で。
小さいダニだけで他には何もいませんでした。
(唐辛子は虫除けになるくらいだし…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
虫除けなのにダニはたかるんですね。
不思議です。

お礼日時:2002/04/12 13:13

ダニかあ...、以前、カルパスにいっぱいついていて、


知らずに食べてたなあ...。なんともなかったけど。

私はゴキブリがいっぱい入っていて、八味になってました。
みそ煮込みうどんにかけたもんだから、
熱いうどんの上でもがきながら次々に死んでいきました...。
店のおじさんに文句言って、
新しいうどんに替えてもらったっけ。

小さい虫は全部ダニと呼ぶ人もいますからね。
ダニ以外にもたくさんの虫がつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな体験は避けたいですが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!