アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンジンとか、サツマイモとか、芽が出たのを気って水につけとくと育っていきますよね?ある程度育ったら、その後はどうするのですか?いつもなんとなく枯れたり、腐ったりしてたような気がするんですが、地植えとかして、付くのでしょうか?今ニンジンがあるんですが、植えたら育つのでしょうか?

A 回答 (3件)

サツマイモの栽培は.


芋から芽が出てきたら.土の植えで30-50cmまで育てます。
切り落として.日陰で半日か1日ぐらいおいてしおれさせてから.土に埋けます(地温と土の固さの関係でいろいろな植え方があります)。
秋口.15夜過ぎたらば収穫期です。ただ芋を大きくするつもりならば霜が降るまで畑に放置します。
    • good
    • 1

人参はちゃんと育って白い花が咲きます。


煮炊きする料理であれば、
葉っぱをパセリの代用品として使うこともできます。
なかなかおいしいですよん。
サツマイモは、ちぎって土に植えると、
そのままちゃんと根付いて、秋には収穫できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニンジンの葉っぱって食べられるんですか。それは知りませんでした。

お礼日時:2002/04/10 23:12

ニンジン、大根は2年性の作物でして、皆さんが食べているのは種から育った1年目終了のものです。

それを土に植えると芽と根が出てやがて花が咲きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速かつわかりやすい回答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2002/04/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!