プロが教えるわが家の防犯対策術!

2002年日本外科学会総会の「大血管手術」のビデオパネルディスカッションが今週あると聞いたのですが詳しい内容について知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

nghmさん、前回のアドバイスは参考になりましたでしょうか?手術の成功を祈っております。


さて、まさにこのセッションを見に京都に行っていたので回答が遅れて申し訳ありません(当初御指名にあずかったようですね)。4月11日午後3時15分から予定通り行われました。
参考URLでビデオパネルディスカッション4、大血管手術を検索すると演題の一覧が出ますので詳しく見たい場合は抄録をクリックして下さい。

参考URL:http://www2.convention.co.jp/jss2002/japanese.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよ。futukayoiさんを指名したら、管理人さんに怒られました。ごめんなさい。えー、お礼遅れて申し訳ありませんでした。参考になりました。ありがとうございます。それで、手術する本人が昨日、循環器外来の定期検診日で、今回主治医の先生、その他の先生達と話し合った結果、埼玉県大宮市にある自治医科大学をすすめられました。解離の状態は心臓のすぐ下から、右足の付け根に向かっているそうです。おへそのところまでなら今通っている病院でも手術ができるそうですが、その下まで解離があるのはめずらしく、手術が出来ない(経験が無い)との事です。慶応と思っていたのですが心臓外科の先生達とも話し合い、自治医科大学をすすめられましたが、とにかく不安で仕方がないと言ってました。

お礼日時:2002/04/18 12:34

 とりあえず「第101回日本外科学会総会」のページを下に御紹介しておきます。



 このページから「プログラム」を選択した先に,「抄録全文検索」と「プログラム検索」のページへのリンクがあります。どちらかのページで検索してみて下さい。抄録を見る事ができます。

参考URL:http://www2.convention.co.jp/jss2001/j_home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!