アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってた女の子とデートし、ホテルに誘いました。
付き合ってないからダメだよ、と言われたけど、寝るだけで何もしないと約束し入りました。
でも、やっぱり気持ちが盛り上がってきて、行為が始まりました。
途中、辞めようか?と尋ねたけど、拒否されなかったので最後までしました。
その後、あまり好きという気持ちが盛り上がってこなくなったので、あまり連絡を取らなくなりました。
「はじめから体目当てだったの?」と聞かれたので、
正直な今の気持ちを伝えました。
『そうではない。でも、気持ちが少し冷めた』・・・という内容。
(少ししたら連絡して会うつもりでした。完全に気持ちがなくなったわけではないので。)

すると、彼女は私を訴える準備を始めたそうです。

やはり、罪になる可能性は高いのでしょうか?
確かに、騙してホテルに連れ込んだとも取れます。
ただ、行為の最中は無理矢理やったという感じはありません。
でも、それを無理矢理だったと言われたらそれでおしまいなのでしょうか?

有罪になる可能性・刑の度合い・
その他アドバイスありましたらぜひお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、少々キツイかもしれませんが、コメントさせていただきます。


>彼女は私を訴える準備を始めたそうです。
これは慰謝料としての損害賠償請求、いわゆる民事訴訟のことでしょうか?それとも、刑事告訴を意味しているのでしょうか?
もし、彼女が刑事告訴を考えているならば、質問者様にはかなり苦しい状況になると思われます。
例えば、女性と一緒に飲み屋に行き、その帰りにちょっとキスしただけでも、女性の言い方ひとつで刑事罰に問われたという事例もあります。
今回の件では、彼女は自己のプライドを傷つけられたことに対し、質問者様に何某かの償いを求めているように思えます。
その根拠は、ホテルでの行為のしばらく後、質問者様の『そうではない。でも、気持ちが少し冷めた』の言葉を聞き、「訴え」の意思表示をしたことだと考えます。
先の回答者様方のおっしゃる通り、質問者様も自分の軽率な行動を反省し、彼女と十分に話し合うことが最良と思われます。
彼女が、ホテルでの行為を「和姦」ではなく「拒否すれば、生命の危機と感じたために拒否できなかった」と警察に証言すれば、それが立証されるかされないかは別として、現場検証等かなり厄介なことになると思います。
ご自身で、彼女と話ができない状況であれば然るべき代理人を立てて、交渉してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無知なのでわかりませんが、「今後連絡する場合は代理人から、または文書で」、と言われました。
連絡は取れない状況です。

お礼日時:2006/11/02 00:12

良識ある大人の女なら、緊急を要する致し方ない状況でない限り、興味のない男とは普通はホテル同室での宿泊はしませんよ。

状況や言葉とは裏腹に、相手は貴殿の何かに期待した部分もあったようにも見えますね。・・でも、互いに大人であり、しかもその状況で拒否されなかったということは、無理矢理に貴殿が力で押さえつけた「強姦」だったということは考えにくいし、基本的には大人の男女の「合意」が成立すると思いますが、そのへんはどうなんですか。・・相手の女が大人なら責任も50%かな。・・・それからその女の子の社会的な立場と年齢は??。相手との行為は青少年保護条例に触するということですか。・・ならば訴えられて責任をとるべきは貴殿になりますよ・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
多少強引だったかも知れませんが、行為そのものに拒否はされてません。
相手は20代の社会人です。

補足日時:2006/11/01 00:23
    • good
    • 0

まず冷静に誠意を持って話し合うべきですね。

決して感情的にならずにですよ。

正直、質問者様の狡さが見えますね。私には。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2benkai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、そこから始めてみます。

お礼日時:2006/10/31 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A