プロが教えるわが家の防犯対策術!

キムチ鍋を死ぬほど辛くしたいのですが。

メーカーのキムチ鍋の元を水で薄めてなべを作っても辛さはたかが知れているんですよね。

何を入れれば死ぬほど辛くなるんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

辛くしたければ、赤唐辛子の輪切り(スーパーで手に入ります)を好きなだけ入れるという手がありますが、唐辛子を食べているという感じになってしまいますので・・・



私は、辣椒醤という中華料理の調味料を使っています。

http://www.banraiko.com/choumi/c001.htm

豆板醤をもっとストレートに辛くした、とイメージしていただければいいでしょう。

私も相当辛いものが好きなので、キムチ鍋にはこれを必ず加えますし、その他いろんな料理に入れて愛用しています。

よろしければお試しください。
    • good
    • 9

韓国の粉唐辛子は、辛さの中に甘みやうまみがあります。

徹底的に辛くしたいのなら、タイの激辛小粒青唐辛子「プリッキーヌー」を刻んで入れるのはいかがでしょうか?アジア食材店で冷凍物が手に入ります。爽やかな辛みが得られますよ。豆板醤等の調味料だと塩分も加わってしまうので、こちらがおススメです。胃に気を付けて楽しんでくださいね。
    • good
    • 2

オリジナルの路線(味)をキープしつつ激辛・・・・


コチュカル(韓国の赤唐辛子の粉)をスプーン山盛りで20杯くらい入れれば、胃に影響が出るくらい辛くなることは間違いないです。
    • good
    • 5

元来のキムチ鍋は、辛さマニアの人から見るの物足りないかもしれませんね。

キムチで辛さを出すわけですから限度があります。韓国料理の範囲なら、粉末やあらみじんの唐辛子が韓国食品店で売っていますよね。そういうのを入れるとどうでしょうか。ただ韓国唐辛子は種類にもよりますが、うまみの方が優先で日本の鷹の爪と比べても辛さは穏やかです。
    • good
    • 2

 参考URLにあるような辛味ソース(タバスコのような外観でタバスコとは全く比較にならない辛味を持つソース)があります。

「辛味度数9」にあるアフターデスなどは結構その筋(どんな筋だ?)では有名で、「アフデス」などと呼ばれています。この参考URLでは1種類しか紹介されていないようですが、辛味の違いで複数種類があるはずです。輸入食材店などでも売っています。

 ただし、お使いになるときは本当に少量から試して下さい。一滴づつ、あるいは割り箸にちょっと付けていれてみる、程度から徐々に。鍋料理で出汁がたくさんあるからいいだろうとタバスコ感覚で使うと食べられなくなって、あるいは舌に激痛を感じて(辛味とは舌の痛点を刺激する感覚だそうです)後悔する可能性もあります。スパゲッティやピザを食べるときにタバスコ1瓶つかっても平気、位の方にオススメです。

参考URL:http://office-knight.com/hot/7.html
    • good
    • 6

豆板醤を一瓶入れたら辛いというより目が痛い鍋になります。

    • good
    • 4

ハバネロを使うと死ぬほど辛(から)くなります。

全部食べるのは辛(つら)いかもしれません。
http://www.rakuten.co.jp/morisyou/873865/837684/
韓国産の唐辛子は日本のものに比べると辛(から)くないです、これは経験済みです、鷹の爪挽いた方がはるかに辛(から)いです。
    • good
    • 0

水に薄めずに使いましょう。


無理か(笑
    • good
    • 2

韓国産の唐辛子かハバネロを買ってきて、丸々一袋入れてみるのはどうでしょう?


それか、カイエンペッパーという激辛胡椒など。
カイエンペッパーは輸入食品の店にあるかもしれません。
    • good
    • 1

スーパーにある手に入りやすいものでは一味唐辛子がいいですね、味も合うし。



 お味噌汁などにパパット振りかけたりすると、たいして辛くないのですが、お味噌汁などを作るときに野菜を煮込む時から入れておくとやたら辛いです。

 沖縄ショップなどが近くにあるのでしたら、「島唐辛子」がかなり辛いですよ。

 ポイントは入れてから煮込むです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事