プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一希望の転職したい企業から面接日時の確認メールが来たのですが、私の名前を間違えて送っているようなのです。
参加の可否をたずねるメールでしたので、「名前を間違っているようですが私は11月O日に面接可能です」みたいなメールを送ったのですが、連絡がありません。
もうすぐ面接日なのですが、もう一度ぐらいメールしたほうがよいでしょうか?
また、どのような感じの文章がよいでしょうか?
皆様どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうすぐ面接日という事ですよね。


メールではなく電話をしてください。

緊急性のあることや、あまり時間が無いならメールではなく
電話連絡をすることが一般常識です。
担当者が必ずメールを見ているとは限りません。
その後で、必要なら確認のメールを入れたらどうですか?
訂正の電話をしても、企業に悪い印象は与えません。

面接の時に名前が違ったままで、メールは入れていたんですがと
仮に発言したら、間違いなく悪い評価を受けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話でしどろもどろになって悪い印象を与えてしまいそうでドキドキなのですが、月曜日まで待って連絡がなければ電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 15:43

そうですね・・・・



メールの場合、直ぐに対応できない事もありえますので
直接電話で、聞いてみる方が無難ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休明けて連絡がなかったら電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 15:38

メールで問い合わせをした上で、


連絡を電話で入れてみたほうがいいかもしれませんね。
企業の担当者も膨大に仕事を抱えていますから
メールでの名前の入力ミスなどは
結構あると思います。
(大手企業だとしたら尚のこと)
あなたの、積極性のアピールにもなりますので
すぐに連絡をとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/03 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています