日頃クレジットカードを必要としないので未所持なのですが、
初めての海外旅行を計画中なため、作ろうかと思っています。
様々なカードがあり、どれが良いのか迷っています。
普段使わない人で海外旅行の時だけあれば良いという人のための
カードがあると聞いたことがあります。
どのようなものか、カード作成手続きはどうすればいいのか…
などご存知の方、教えてください。
旅行後も普段使うとしたら…買い物はデパートが多いですが、
高額の買い物はほとんどしません。
年会費はかからず、買い物のたびにポイントが加算されるような
カードはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

カードについての特典など一覧表のサイトです


http://www.card.co.jp/stdepa.html

トップページはこちら
http://www.card.co.jp/index.stm

お住まいのところ、よくおいでになるデパートなど
ご自分のライフスタイルに合わせてお選びになるのがいいかと思います。
あと、海外旅行先にもよるのですが
たとえば、アメリカなどでしたら、アメックスやVISAが強いのですが
イザ支払いの時になって、なんらかの機械トラブルにより
このカードは使えない、別のはないかと言われたりもするので
二枚持ってたほうがいい場合もあります。

お役にたてば。。。
    • good
    • 0

NTTグループカード(VISAカード)というのもお勧めです。


これは入会金&年間費が一生無料です。
それに旅行などにも便利な特典が多いですよ!

【特典】
・JTB、日本旅行、東急観光のパッケージツアーをNTTグループカードで支払うと、割引き価格にてご利用可能。

・ハワイ、グアム&サイパン、韓国の3エリアの海外優待ガイドブック「Shopping Passport & Map」の資料請求ができます。

・国内外のレンタカーを会員割引価格にてご利用可能。

・海外旅行傷害保険に対応。(携行品の破損&盗難も保証)
 現地では24時間年中無休の海外総合サポートデスクなどの充実したサービスなどもあります。

・ポイントを貯めて様々な商品がもらえます。

・ポイントに応じて出光のガソリンが安くなります。

・全国25000の飲食店などが加入している「プログラムN」の店だと最大20%引きになる

etc・・・

詳細はHPを見てください。

参考URL:http://www.ntt-card.com/
    • good
    • 0

こんばんわ。

はじめまして!

私はセゾンのVISAカードを持っています。
普段は店頭でカードを使うことはありませんが、プロバイダの料金の支払いや、
通販での買い物の支払いに利用しています。
社会人になったとき、お守り代わりに(!?)クレジットカードを1枚くらい
作っておこうと、年会費が無料のセゾンVISAを選びました。

私は来月、ノースウエスト航空でハワイに旅行に行きます。
yukyoさんはどちらの航空会社で海外に行くかお決まりでしょうか?

私は今回の旅行を機に、JCBのワールドパークスカードに入会しました。
このカードで買い物をすると、ノースウエストのマイレージが貯まります。
ハワイに行ったらこのカードで買い物をする予定です。
今なら入会キャンペーンで、私の場合だと4,000マイル貯まります。
(私は以前ノースを利用した時に、マイレージプログラムの会員になりました。)

↑のカードは年会費がかかってしまうのですが(一般カードで1万。初年度は
5,000円に割引)、これからはマイルを貯めるために、ガソリン代とか、
食事に行ったときの支払いとかに利用すれば、少しずつでも貯まっていくかな?
それからこのカードは、海外旅行傷害保険(最高5,000万円)に無料で自動加入
なのも良かったです。

なんだか私のことばかりでアドバイスになってなくてゴメンナサイ!

私が今回入会したJCBのワールドパークスカード以外にも、JCBや
VISAのホームページを見れば、色々な提携カードが載っています。

年会費重視でしたら、やはりセゾンがオススメではないでしょうか?
旅行傷害保険はセゾンでは「ゴールドカード《セゾン》インターナショナル」と
「《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード」は自動付帯ですが、
それ以外だと保険料が別途必要なようです・・・。

ご自分に合ったカードが見つけられればいいですネ!

★セゾンカード カードラインナップ
   http://www.saisoncard.co.jp/card/8_affiliate/ind …

★JCB 提携カードの種類 
   http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/index.html

★三井住友VISAカード 提携カードラインナップ
   http://www.smbc-card.com/nyukai/lineup/tk/index. …

長くなってしまって申し訳ありませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はセゾンのMasterカードを利用していますが、海外で使えなかったことは一度もありません。
年会費も無料ですし、海外旅行傷害保険も付帯していますし、ポイントも貯まります。
申し込み方法ですが、お近くに西武系列の施設はありませんか?あればそこで申し込みはできなくても、申込書や案内書くらいはあると思います。
あとは下記サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/card/index01.html
    • good
    • 0

何処に住んでるか知りませんが、ホームセンターやジャスコもあります。

世界一のVISAつきで年会費無料、ポイントつき、月に一日5%引きなどの特典あり。
    • good
    • 0

そうですね、私もセゾンいいと思う。


あと、高島屋カードも年会費ないよ。
ポイントもたまるし。
    • good
    • 0

 セゾンは年会費がかからないと思いました。

郵便貯金をお使いでしたら、郵貯セゾンビザが、なければセゾンビザあたりが、会費の点ではお勧めです。
 ただ、海外では、まれに店によってセゾンビザ使えない場合がありましたので、玉にキズです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギフトカードはおつりが出る?デパート商品券とギフトカード、どちらが安く買える?

ギフトカードはおつりが出るんでしょうか?
DCは出ないようです。
他社では?

また、チケットショップではデパート商品券とギフトカード、どちらが安く買えますか?

Aベストアンサー

購入価格については同額です。
500円額面→485円
1000円額面→970円
5000円→4850円、4800円
10000円→9700円
種類に関わらず、金額は同じのようです。

なお、デパート商品券はおつりでます。
70円でも出ます。
DCは銀行でもらえると思うんですが、使用範囲が狭いですよね。おつり出ませんし。

Q公共料金のJUPIカード、Edyカード払いのポイント加算について

公式Webサイトの情報によるとと、ファミマで、JUPIカードを使って、公共料金の支払いができて、100円に付き1クレジットポイントが付く、と読めるのですが、正しいでしょうか? 他にも、公共料金の支払いで+100Pのボーナスポイントがつくというような情報もあって、公式Webでも探したのですが、確認できませんでした。
公共料金の支払いに対するポイントのつき方を教えてください。

また、AM/PMで、Edyカードでも、公共料金の支払いができるようですが、この場合も、他の買い物同様、100円で1ポイントがつくと考えていいのでしょうか?

元々、結構な金額になる公共料金を、コンビニでカード払いにできたら、ポイント還元分お得になると考えたので、上に書いたようなことを調べているのですが、お店に行く手間以外に、何か知らないデメリットってありますか?
特に、公共料金自体が、コンビニ払いにすることで値上がってしまうケースがあると意味がないのですが、そういう事例をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

 前のご質問で回答しようと思っていたのですが(回答中締め切られてしまいまして)…。

 いまのところ、公共料金がクレジットで払えるのは
*am/pmでのEdy払い
*ファミリーマートでのJUPIカード支払い
の2通りです。いずれもコンビニ払いになります。
 但し東京電力の場合は『口座振替割引』(50円引き)が設定されていますので、利用額によっては口座振替のほうが有利になることはあります。

 ポイントは普通につくはずです。
 また先のご質問で『am/pmのカード』とありましたが、『am/pm Earth Edy Card』でクレジットからのオートチャージした場合にはポイントがつきません。

 この話題については、いまのところ参考URLが最も詳しいと思います。2ちゃんねるですが。

参考URL:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/credit/1057281278/l50

Qクレジットカードの海外旅行保険

こんど海外に行くのですが海外旅行保険がついたカードを2枚持っています。(NICOSとLifeです)
海外にはLifeだけを持っていこうと思っています。

この場合もし海外で何かあったときには日本に置いてあるNICOSの海外旅行保険は有効なのでしょうか?

Aベストアンサー

有効です。

Q海外旅行のためのクレジットカード

この夏休み、海外旅行へ行く予定なのですが、クレジットカードを持っていません。こちらに相談したところ、やはりホテルのチェックインなどの際の保証という意味でもカードはあったほうがいいと教えていただきました。性格的に後から請求のくるクレジットカードでの買い物は好きでは無くて・・・。あちらでの買い物はなるべくビザのデビットカードを使いたいと思っています。日本で生活する分にもたぶん使うことは無いと思います。とりあえず今回の旅行だけのために・・・ということでカードを作りたいのですが、年会費無料で審査が簡単、日数的にすぐできるお勧めのクレジットカードを教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

年会費無料で審査が簡単で早く発行ですね?

はいここ↓
http://www.card1616.com/shinsa/pliant.html

但しブラックの方は無理ですよ

Qクレジットカードの海外旅行保険について

UFJのVISAとMasterの両方を持っています。
もちろん海外旅行保険なども付いているのですが、この場合、被害にあったり怪我をしたとき(あるいは死亡時)の保険金の支払いは、VISAとMasterの両方から支払われるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

仮に、海外旅行時、ojamangaさんが不幸にも被害に遭ってしまい、VISAとMasterの両社あてに被害届と保険金の支払請求を提出したとしますよね。

VISAとMasterでは、それぞれの会社が加入する損害保険会社にojamangaさんの被害届と保険金支払いの通知を出しますが、このあと、損害保険会社同志で届出の不備や不正請求がないか等について、お互いにダブリやモレがないか情報の確認が行われます。

そのため、保険金の支払いは、VISAとMasterの両方の会社から満額づつ支払われるのではなく、一方の会社から満額支払われるか、または、両方の会社から半分づつ支払われるかのいずれかになります。(実害以上の保証はされないことになりますね。)

ただ、万が一、被害に遭われた場合は、加入しているVISAとMasterの両方に被害届と保険金請求を出されておいたほうがいいと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報