dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天RSSを使っています。

A1に銘柄コードをいれたら、自動的にB1にRSSで現在値が
表示されるようにしたいのです。
どうすれば実現できるでしょうか?

B1には「=RSS│"A1".T!現在値」
みたいに入れてみたんですが、だめでした。

A 回答 (4件)

簡単なサンプルです。


1行目にはタイトルがあるので2行目から実行しています。
B列には=TEXT(A2,"####.")&C2が入っています。(2行目なら)
C列には東証ならT、大証ならOSが入っています。

D列に現在値が入ります。
------------------------------------------
Sub yuutai()
Dim i As Integer

i = 2
Do Until Cells(i, "B") = ""

Cells(i, "D") = "=RSS|'" + Cells(i, "B") + "'!現在値"

i = i + 1
Loop

End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは!ちょっとやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 20:58

自分も最初はマクロでなく、関数で作ってみました。


結構苦労して何とかできましたが、動きが変だったため関数は、あきらめました。

マクロがいやであれば、次の方法はどうでしょうか。
1.1行目に現在値、コード、銘柄名、初値、終値など自分が知りたい情報を手入力する。
2.1行目を2行目にコピーする。
3.2行目を選択して「置換」でコードを置き換える。
4.以下同手順

まぁみんなこれをマクロ化して使っているんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置換でやってましたが、銘柄おおいとれるんですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:59

要は 銘柄コードを入れれば 以下に現在値等の


 RSSの記述が自動に書き込まれる設定をしたいと言うことですよね。

  マクロを組まないと 駄目なようです(^_^;
  で マクロの本を買ってきて やろうかと思ったけど
  それを 組むまでの 知識レベルを付けるのと
  手入力で するのと どちらにするか考えて手入力しました(^_^;

  流石に 基礎が無いと・・関数位は何とかなりますけど・・。

  コツコツ 3日掛けて 情報の欲しい銘柄は
  入力しましたよ(^_^;

 有料ですが・・ http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/tool/rakut …

この回答への補足

やっぱりマクロ組まないとだめですかね。。
有料とかである楽天RSSを組み込んだシートを参考にするのはいいかも!ありがとうございます。

補足日時:2006/11/05 00:29
    • good
    • 0

kokoromochi3さんこんばんは。



ここ読んだ?
http://www.rakuten-sec.co.jp/MarketSpeed/onLineH …
がんばってくださいね。

この回答への補足

一通りはよみましたが、どこにかいてあるんでしょうか?

補足日時:2006/11/05 00:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!