プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。教えてください。お願いします。

4689 ヤフーですが、
株式の分割は、今年は、もうしないのでしょうか?

毎年、2回ほど実施していたようですが、
今年は、未だ一回だけのようです。

松井証券のネット情報からは、
11月も12月も銘柄が載っていません。

どうぞ、お教え下さい。

A 回答 (2件)

あまり記憶にありませんが、春先に一度2分割をやっていたようですね


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4689.t&d=c&t=3m&l=o …
そして今年はそれ以降一度も実施(予定も)されていません。

Yahooの分割は恒例行事だったのですが、単価が下がるだけでなく成長性も衰えてしまったので、分割の意義が小さくなってしまったのではないでしょうか。
(成長性が高ければ2分割をしても株価水準が変わらないケースもありますね)

あとは単価の引き下げによって、ちょうどライブドアのように東証の脆弱なシステムへ影響するのを避けたいのかもしれません。先日JASDAQへの再上場の話が出ていましたが、このあたりにも理由があるとも推測できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年、分割を2回実施しているようなので、
お尋ねしました。

もう、分割は当分無いのかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 11:51

内部事情を知っているわけではないですが、4689は4万円台まで株価が下がっているのに、これ以上分割する意味はないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40000~45000の株価について、安いとも思っていたんですが、
適正なところなのかも知れませんね。現状では。

個人的には、ボーダフォンを応援しているんですが、
その影響も色々悪い方向に作用しているのかな?
とも、考えたりしてます。

でも、「これ以上分割する意味はない」と、
言っていただけたので、納得しました。

お礼日時:2006/11/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!