プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレで自分のおしっこを見ると、
泡がいっぱいの時と、
ほとんど泡がたたない時があります。
おしっこの成分がきっと違っていると思うのですが・・・
健康面で考えると泡立つのは良くないのかしら?
何かご存じの方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

以前、ビールの宣伝用にと色付きの水を泡立たせようと色々試みた結果、尿酸を入れるとうまく泡立ったという話を聞いた覚えがあります。



しかし、インターネット医科大学というUEBで「尿の泡と尿酸値はあまり関係無いと思います。それより心配なのは、蛋白尿です。
尿に蛋白が出ていると尿が泡だったり、泡がなかなか消えないなどの現象が見られます。」
という痛風科の教授の記事を見つけました。

下記、URAを参考にしてください。また、この記事からキーワードを見つけたぐっていってみてください。

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …

お気をつけて。

参考URL:http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • good
    • 1

 こんにちは。



 おしっこの泡は、
暴飲暴食の後に増えるものです。

 おしっこが、濃いのです。

 普通は、大量の真水を飲んで、たくさんのおしっこをすれば、
だんだん気にならなくなります。

 どうしても、気になるのでしたら、病院へ行って医師に
相談した方が良いと思います。
    • good
    • 3

消えない泡がいっぱい出るときは、糖尿病を疑った方が良いらしいです。


すぐに消えるのなら大丈夫なんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!