アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
毎回お世話になってます。
今回は志望校について相談させてください。
僕の第一志望校は明治大の法学部・第二は商学部です。
しかし先々月あたりに成蹊大のオープンキャンパスに行ったんですが、なかなかいいなと思って受けようかななんて思いました。
しかし運悪く、明治大の法学部と成蹊大の法学部の試験日が重なってしまいました。
あくまでも明治大が第一志望ですが、成蹊大もなかなか捨てられないなと思ったりします。
ちなみに赤本は前者の方を買ってます。
どなたかアドバイスお願いします。

それと明治大の商学部について詳しい方いましたら何か教えてくださると嬉しいです。 待ってます。

A 回答 (2件)

・他の学部と比べて自慢できるところ


明治商は就職活動で、たまに年配の方に受けがいいことがあります
(昔は看板学部だった為)
・授業は楽しいですか?大変ですか?(マーケティングに興味があります)
授業は基本的には受身では面白くないと思います(明治に限らないと思います)
単位の認定は基本的にゆるいです。普通に授業に出ていれば4年で卒業できます
・学生生活での雰囲気はどうですか?
漠然とした質問で答えづらいですが、明治の文系学部は立地が良いので
勉強にしろ遊びにしろバイトにしろ活動しやすい環境ですね
・これは予想外だった!(良し悪し関係なく)って事はありましたか?
本当に色んな人がいる点です。あらゆる意味で…
・入学試験はどうでしたか?(難易度等)
例年通りの難易度でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/20 20:37

はじめまして。

志望校についての相談ということですが、私は第一志望を変えない方がいいのではと思います。
理由は、これからの頑張り次第と過去問対策でなんとか合格出来る可能性があるからです。受験までまだ3ヶ月近くありますので、今までの人生の中で一番勉強したと思えるくらい勉強してみることをお勧め致します。

あと明治商について何か教えてくださいとのことですが、あまりにも質問が漠然としすぎていて残念ながら何を答えていいのかわかりません。当方OBですので、何か聞いて頂ければお答えいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり第一志望は貫いていきます。

ごめんなさい、確かに漠然すぎますね・・・
質問を何点か挙げていきますので、質問させてください。(できる範囲でかまいません)
・他の学部と比べて自慢できるところ
・授業は楽しいですか?大変ですか?(マーケティングに興味があります)
・学生生活での雰囲気はどうですか?
・これは予想外だった!(良し悪し関係なく)って事はありましたか?
・入学試験はどうでしたか?(難易度等)
多いですがほんとにできる範囲でいいので(汗)
お返事まってます。

お礼日時:2006/11/15 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!