電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ココナッツ素材の玄関マットを購入したのですが(70×50×2cm)
玄関の外用じゃなく内用として敷きたいのですが、ココマットを内用で使用されてる方いらっしゃいますか?
素足で歩くと多少チクッとするのですが…。

A 回答 (1件)

はじめまして。



拙宅のココマットは玄関土間(室内側)に敷いてます。
玄関ドア開けると直ぐ隣にデッキがあるので、ちょくちゅく素足で通過します。(奥さんにはこっそりと。。。)
確かにチクチクしますね。

肌さわり感は、人それぞれなのでなんともいえませんが、
アレを室内(部屋内)に敷くとなると、結構すべる(ズレ動く)と思いますので、
ホームセンターなんかにある、メッシュの滑り止めなどを床との間に挟むと良いかと思います。
これにより、床へのキズつき(ワックス削れ)も減少すると思います。
懸念点は、ホコリや髪の毛の噛み込みでしょうか?
土間などでは、基本立って踏みつけますので、あんまり目立たないと思いますが、座ったりしゃがんだりすると、意外と目立つかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!