プロが教えるわが家の防犯対策術!

峠道にて私登り、相手下り
すれ違いがやっとなのでお互い一旦停止し、
下りのおばちゃんの車が行けると判断したのか
突っ込んできた為、「ドアミラー畳めば通れるかな」
と思っていた矢先に「パカッ」と接触。

おばちゃんの車も通過後、止まり「すいません」と
言われ、私も自分のドアミラーの傷を確認し
(おそらくターンドラミラー部分の多少ふくらみのある所
に接触)幸いにも気になるような傷は付いていなかったので
頭にきつつも後ろが大分繋がって来た為「いいよ」と言って
分かれました。

同じような経験をされた方、どのような対処をしますか?
今後の参考にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

NO3です。



経験はあるよ。質問者さんはまさに
NO4さんが言ってる異常執着者だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるなら 一般人ではなく経験者にしないと
日本語勉強しないといけませんね

お礼日時:2006/11/15 18:24

どうして、おばちゃんは「突っ込んでくる」のでしょうね? ほんとに運転していてコワイです。



tasukoceoさんの対処でよろしいのでは?
よく言われることですが、日本人はクルマのキズに対して異常執着者です。私も、以前、女性のクルマに掠ったことがありましたが、どうみてもフェンダーのカド表面にスジがついた程度で、イエローハットで売ってる修復材でぜんぜん問題ないのに、慌ててディーラーに持ち込み交換ですよ。6万円也、負担致しました。
最近のクルマは、コスト減だか見栄えだか、型抜き度合いが大きくて、交換部がデカイんですよね。資源のムダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>おばちゃんは「突っ込んでくる」のでしょうね?

ドアミラーをたたむ間もなくでした。

お礼日時:2006/11/15 18:37

その程度で頭にきたってことは高級車ですか?それともマイカーへの愛情がとても深い方ですか?



相手はどんな方だろうとその程度の接触は狭いところで人と人がぶつかったようなもんでしょ。頭にくることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<同じような経験をされた方

日本語分かりますか?

お礼日時:2006/11/15 18:15

黙認できる傷がないということが前提ですが


やはり私も後ろが詰まってきた場合やはりすこしきつめに「良いですよ、気をつけてくださいね!」といって勘弁してあげると思います。
また後ろ詰まっていなければミラーをたたんですれ違うように説教するかもしれません、おばちゃんには「糠に釘」でしょうが!
もし若いおばちゃんだったらどうするのか・・・質問の趣旨と違いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ミラーをたたんですれ違うように

私もたたみます
当たるとわかっていて突っ込む考えが分かりませんよね

お礼日時:2006/11/15 18:20

私もその程度の被害(ですよね?)であれば、


「以後気をつけるように」と言って済ませると思います。

#もう少しキツい言い方になるかもしれませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんのドアミラーには無数の車の接触した跡があり
(赤い車なのに白やら青やら色々着いてました)

今に痛い目に合わないと
こうゆう人は直らないのでしょうね(笑)

お礼日時:2006/11/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A