プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク屋の店員ってタメ口の人けっこういますけど
実際そういう店員に接客されてどう思いましたか?

A 回答 (14件中11~14件)

たしかにおっしゃるとーりです。


こないだ鍵を壊されて修理を依頼したのですが
『うーん』とか『ふぁーん』で、ありがとうございますも言わなかったんです!もーあの店には二度とイカネーとおもいました。
azbzさんもバイク屋はそこだけじゃないわけですから二度と行かない事をおすすめします。
DQNには態度で示さないと!
    • good
    • 0

どこかに「バイクを見てやってる」感じの態度が見え隠れするところは多いですね。


医者に「風邪みたいなんです」と言ったら「風邪かどうかはこっちが診て決める」とか言うのがあるように・・・。

すべての客に同じ態度でタメ口ならそれはそれで面白いですが、人を見て口調を変えるくらいのものならナメテルとしか言えないですね。

時代は変わってます。いつまでもそういう姿勢が通用することもないでしょう。
並みの腕前しかないなら最低限、態度で一流なところ見せてほしいですよね。
    • good
    • 1

そのバイク屋の店員も



 お客として別の何らかの店に行くと
思いますが
 その際、その店の従業員からため口で接せられ
不快な思いをする。そして、その経験から
「お客に対してため口で接していた以前の自分」を
恥じて、二度としないように決意する。

 人というのは、何らかの痛い思いをしないと、
従来の悪癖はなおらないようです。
    • good
    • 0

適切なことを行っているのだったら腹は立ちません。


ただ、いい加減なことをいっていてため口だったらそんな店二度と行きませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!