アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車整備業界から運送会社へ、転職する予定なのですが、志望の動機は、ただ単純に車の運転が好きで大型車や、トレーラーを運転してみたいのと、給料が自分の希望している額とあっているだけなのですが、履歴書の志望動機欄にどのように書いてよいのか困っています。
誰か、良いアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

多様な車輌を整備する経験を積み、車輌の安全、効率的な運行は整備のみではなし得ないと考えるに至り、運転技術について強い興味を覚えました。

キャリア実現のため、運送業界への転職を検討しましたが、その際、御社の○○○といった社訓や△△といった実績に強い興味を覚え、是非、御社にて働かせて頂きたいと考えました。

または

現代社会における流通/運送の主役は車輌運送である一方、車輌の安全、効率的な運行について自分の考えるところが有り(質問されますから具体的な答えは用意の上)、整備の仕事に就いてきました。そして、次ぎは実際に車輌の運行を行う仕事に就きたいと考えておりましたが、現在お世話になっている職場でも既に十分に貢献できたと考え、運送業界への転職を決心いたしました。運送業界においては、御社は○○、、、△△で、、、、。運転技術はこれから磨いていかねばならないと思いますが、整備での経験により車輌の基本的な仕組みや整備を熟知していることは、少なからず業務に貢献できるものと考えますので宜しくお願いいたします。

あとまぁ、適当に仕上げてくださいな。申し込む会社や職種への自分の思いとか、欲しいところです。あと、前の職場を辞めるに至った経緯はしつこく聞かれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になり、とても助かりました、ありがとうございます。