プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が(3週間)来ないのと便秘とで悩まされています。
最近、仕事が忙しく毎日深夜まで残業でストレスがたまっているのかなと思っていました。
心配だったので休みをもらい、いつも通っている婦人科、胃腸科へ行きました。
婦人科では基礎体温表を見せて先生と少し話しをしただけで帰されました。
特に触診やエコーなどはしていません。先生からは「(基礎体温表を見て)このままでも生理はくるだろうけど「生理がくる注射する?」と言われましたがしていません。
胃腸科では検査キット?(よく健康診断などで家で採取して持って行くもの)を渡されました。結果は異常なしです。
でも、数日前に仕事も一段落つきましたが未だに生理は来ませんし便秘も続いています。(便秘薬を飲むと下痢をしてしまいます)
これはおかしいですか?
他の病院で検査してもらうべきでしょうか?

A 回答 (1件)

便秘で生理がこないなんて憂鬱ですよね。



もう一度、別な婦人科を受診してみては如何でしょうか?
その際下剤についても変更してもらった方がいいように思いますよ。
その際、
基礎体温表と検便の結果などわかる範囲で時系列順に説明できるように
していくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。別の病院へ行って見る事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!