dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在29週なのですが、最近1日のうちに何度も強いはりを感じるようになってきました。無理をしたりしなくても中からキューンって感じで押されながらはる感じなのですが、昨夜から今までにはない「痛み」というものを感じ始めました。周囲の同じくらいの周期の知り合いも同じような経験をしているのでそこまで心配はしていなかったのですが、はった時におっぱいも出てるんです・・・。毎回ではないのですが、夜中に胸のあたりが冷たいなぁと思って起きるとシミが出来てて、お腹もはっています。昼間でも出ていることがあるのでブラジャーを汚してしまうことも・・・。はりとおっぱいの出は関係があるのでしょうか?また、授乳パッドのようなものをつけていた方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

強い張りというのは少し心配ですね。


私は1日のうちあまりに張る回数が増えたのと張り方が強くなったので、診てもらったところ子宮頸管が短くなっていて、切迫早産で入院しました。

私の場合、張った時におっぱいが出ていたかどうかはわかりませんが、『おっぱいマッサージをするとおなかが張りやすくなるので、張りのある人はマッサージは避けて下さい』と言われましたので、やはり張りとおっぱいは関係はあるのではないかと思います。

検診以外の日でも、「張りが強くてしんどいのですが」とお医者様に相談して、診てもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、病院へいきましたところ、おっぱいが刺激されたために張ったのだと医師から言われました。その他にも張りがあることが多いので薬も出してもらいました。別の用で近々病院へ行くので、その時にまた診てもらうつもりです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 13:25

取り合えず早めに病院に行って下さい。


私もそういうことがありました。
張りとの関係があると思います。
私は母乳パットを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

その後、病院へ行ったのですが寝ている時におっぱいが出るのはよくあることらしく、寝返りなどで刺激されたとのことでした。
たぶん、昼間のおっぱいもそんな感じだと思います。そのためお腹が張ってしまったようです。
一応、張り止めの薬を貰いました。なるべく、無理せずにしたいと思います。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!