電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この2週間くらい毎日くしゃみと鼻水が止まりません。
まるで毎年春先にかかる、スギ花粉の花粉症の様な
状態です。
風邪かと思っていましたが、今日の様に雨の日は
かなり楽になります。
今現在、何か花粉が飛んでいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

春はスギ花粉が特に多いですが、今の時期はヒノキなどの花粉が多いですよ。


自分は春のみですが、両方なる人もいます。
都市部など「土」が無いと所は花粉が待った状態が続くので、秋もなる人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
ございました。

お礼日時:2006/12/02 22:03

日本にお住まいかと思いますが、花粉症・・・最初はヘイ・フィーバーとして枯れ草やブタクサで起きていたもので、花粉だけとは限りませんが、


花粉は日本では一年中何かしら舞っています。 杉だけが日本では異常に戦後植えられたので目立つだけです。

何の花粉に反応するのか、またはほかのにも反応があるのかをアレルギー外来などで検査を受けると分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごぜいました。

お礼日時:2006/12/02 22:03

有ります。

私も現在症状がでています。花粉は年中飛ぶので油断はできないですね。

参考URL:http://www.kafun-taisaku1.com/2006/01/post_24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!