プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パチンコ店でのアルバイトが決まり、資料を書いたり制服合わせなどをしました。
ですが実際制服を試着してみると年中ジーンズ派の私には、制服の短いショートパンツがすごく嫌な感じで、スタッフの方々も私と逆のギャル系のようなきゃぴきゃぴっとしたタイプが多く、何となく私の苦手な感じがありました。。
面接の時にシッカリと確認すれば良かったんですが・・。
店までの距離も結構あるし、それに最近ですが、近所のパチンコ店で店内の雰囲気も自分に合うような所で時給も良いアルバイト募集を見たためソチラで働きたいと思ってます。。

資料もいろいろと書いた後で、あとは出勤のみなんですがこんな場合辞めたいと言うのは難しいでしょうか?
また辞めたい場合、どのように言うのが良いのでしょうか。自分勝手のワガママのような理由ですが、、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

あまりお勧めしませんが、辞退理由を家庭のせいにするのもひとつの手段ですよ

「家の事情で母親の代わりに家事をしなくてはならなくなったので。」とかね

辞めるならできるだけ早く言うようにしてください。
向こうに迷惑は大なり小なりかかるのですから。

次には制服・バイトしてる人などの自前観察は忘れぬように。
そういう店舗であれば見ることはできますからね。
今回の失敗を忘れずに次にがんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

うそはやっぱり一番手っ取り早いですよね・・(*_*;)次の事前観察にはきちんと気を配ろうと思います。早めに断ります。ありがとうございました。

正社員ではなくてアルバイトでしょう?

勤務辞退するのは特に難しくありません。
当然、法律上の縛りなんてありませんからね。

アルバイトを常に多く採用している職場ならば、当たり前ですが、辞める方も多くいます。
すると、新たにアルバイトを採用することになりますので、
勤務初日にドタキャンどころか、全く断りの電話もなしに来ない方もいます。

つまり、採用側は、いろんな方を経験してきているので、辞めるにしても特に気にする必要はありません。
しかし、採用担当者の人格や性格にも拠りますが、嫌味を言われる程度は覚悟した方が良いと思いますよ。
辞めるのならば、早く担当者に電話なさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。採用担当者の人しだいですね・・。覚悟して断ろうかと思います。契約の資料書いた後なので不安でした。ありがとうございました。