アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学数学くらいの学力の人が、高校3年間で習う数学を勉強するのに適した本を紹介してください。
わかりやすく難しすぎないもので、例題が沢山ある本が良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チャート式がいいと思います。

例題もたくさんあるし。


もし購入されるなら、表紙が黄色い「黄チャート」にして下さい。表紙が青い「青チャート」や赤い表紙の「赤チャート」は難しいと思うので。


でも一番いいのは、高校の数学の教科書だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白色のチャート式が一番簡単だったのでそれを買いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 09:37

こんにちは、abdul001さん。

教科書を販売している書店で、希望の高校の数学の教科書を購入できます。いっしょに教科書ガイドも購入すると、便利です。数学Iは、NHK高校講座で放送があります。必ずビデオに録画して、受講、視聴してください。旺文社、聖文新社から、数学解法辞典が出版されています。ちょっと高価ですが、役に立つと思います。知り合いに、大学を卒業されたかたが、いらっしゃれば、協力してもらいましょう。大学受験に必要な数学の力は、独学、独習では、かなりきついと思います。高校を卒業するのに必要な学力なら、NHK高校講座で、かなりの学力がつきます。講師は超一流の先生ばかりです。わかりやすい。お励みください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/,http://www.nhk.or …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!