電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在アメリカの大学に留学中です。
そろそろ冬休みになります。

留学経験者の方、もしくは現在留学中の方、
冬休みをどのように過ごしていたか(過ごすか)教えていただけますか?

・旅行に出かけた
・日本に帰国しておいしい物を食べた
・どこにも出かけず家でのんびり過ごした

などなんでも結構です。
今後の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

去年一年、オーストラリアに留学しました。

夏休みが一ヵ月半、冬休みが2週間ほどありました。
夏休みは、自分ひとりで、無計画旅行をしました。オーストラリア国内を。
冬休みは、ファームステイを体験しました。
今考えても、この旅行はただ楽しかっただけじゃなく、いろいろなところを知れたし(国内でも場所が違えば全く違います!)、いろんな人に出会えて最高思い出です。また、自分ひとりで旅行したということが、すごく自信になりましたよ!!

ホームステイでしたら、家族と過ごし、現地の人の休みの過ごし方を体験するのもいいでしょう。
わたしもホームステイでしたが、さすがに一ヵ月半も四六時中家族といるのも大変だろうし、きっと暇になってしまうと思ったので思い切って旅行に行きました。
友達もほとんどの子が旅行をしていましたね。

私の意見では、日本に帰るのはあまりよくないと思います。
留学期間にもよりますが、一年とかの短期でしたら、日本に帰るのはもったいない!その時間も、現地ですごし、何もかも経験、吸収するほうがいいと思います☆
友達で、日本に帰国したら、いったん帰国のつもりが帰ってこなかったという例もありました。やっぱり、母国はいいですし、もういいやっていう気持ちが出てしまったんでしょうね。
とにかく、わたしは旅行をお薦めします。お金があればですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
頂いた意見を今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/01/19 03:51

私は、大学内でバイトして、友達や恋人と遊んで、後は、家でゆっくりしてって感じでした☆

    • good
    • 0

私もアメリカに留学中でこの冬はメキシコにスペイン語留学しに行きますよ♪



とりあえず田舎で物凄い寒いところに留学しているので、周りの留学生も冬休みは暖かいところに避難する人が多いです。笑

中南米はアメリカから近いですし、日本からだと行きにくく社会人になってからなかなか行ける所ではないのでおすすめします☆
やはり学生の長期の休みは旅行するべきだと思います!
日本に帰国する人も居ますが、いつでも帰れると思うので一時帰国はちょっともったいないかなと私は思います。
    • good
    • 0

勉強してました。

    • good
    • 0

せっかくアメリカにいるのだから、クリスマスに教会に行って、本場のクリスマスを体験してくればいい。



カナダやメキシコの「近場の外国」に行って、日本では体験できない
「国境越え」を体験されてはいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!