電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来ヴィトン等の有名ブランドにて
接客を学ぼうと思っていたのですが
そういった有名ブランドでは
いい大学を卒業している人ばかりがいる!といわれました。
(一部ではほとんどが東大を出ているともいわれました)
やはり学歴重視なのでしょうか・・??

A 回答 (5件)

 ♯4です。



 確か先輩方、特に資格は取っていないはず。2年一緒に働いていて、聞いた事ないです。

 ノルマや上下関係などは、やりたい仕事なら仕方ないと思いますよ。こればっかりは聞いてもどうしようもない事なので・・。けれども、ブラックとかいうウワサはないので、一般的なレベルかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2006/12/11 00:39

 バイト(塾講師)の先輩が2人、ヴィトンで働いています。

今入社3年目と2年目だと思います。

 大学は、近畿大学と大阪市立大学でした。だから、高学歴しかダメ!というワケではないと思います。
 しかし、特に入社3年目の先輩は後輩への面倒見がよく、当時坊主とヒゲが似合うおしゃれな方でした。

 その方たちが今後出世コースに乗れるのかどうかまでは分かりませんが・・ご参考に。私の同僚がその先輩方と親しいので、詳しい話ご要望があれば聞いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヴィトンで働くと
上下関係が厳しかったり
ノルマが発生したりと
なかなか厳しいとききます;
実際はどうなんでしょうか?
後は、その先輩方は
何か資格とかとっているのでしょうか?
よかったら教えていただきたいです;

お礼日時:2006/12/10 16:50

今いるブランドに、元ヴィトンから転職してきた同僚がいますが、別に有名大卒ではないです。


ブランドによって学歴の評価はまちまちなのでしょうが、少なくとも出身大学のステイタスより、頭脳明晰さを問われるのではないでしょうか。

販売は、更に学歴は関係ありません。
人柄とコミュニケーション能力、ホスピタリティの高さ、ブランドに対する適正、等で決まります。
ちなみにブランドが百貨店にテナントで入っている場合は、百貨店社員が販売を担当したりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり販売技術面で見られるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/10 16:51

ヴィトンに関して言えばLVMHという会社がやっていて、


この会社の人間になるためには一定以上の学歴が必要です。
外資なので学歴はあって当たり前という風潮なのです。

ただ販売員はまた別の採用なのであまり学歴は関係ないと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売員だと別の採用なんですか!
初耳です。
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/10 16:52

人次第だと思います。



専門学校へ行っている知人でもヴィトンを受けて4,5次面接?
くらいまで進んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!