プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても小さな質問なのですが、DSー156に関する質問です。
もうすでに申請書類はすべてそろってあとは面接だけなのですが、先ほどビザ者類を確認していたところ、DS-156の中の質問の蘭で自分に該当しない、または書けない個所というのがあります。ネットの口コミサイトなどで見たところ、そこには「N/Aと記入」と書いてありました。自分のDS-156は空欄にして印刷してしまいました・・・。やはりN/Aと書いたほうがいいのでしょうか?タイプ入力なので手書きでN/Aと加えるのはヤバイと思い書いていません。別に書き方に違反してるわけではないので大丈夫だと思いますが、ビザの申請書類だけに心配です。このN/Aと書いていないだけで何か影響があるでしょうか?

A 回答 (1件)

N/Aと書いてないからと言ってそれだけで影響があると言う事は無いでしょうけれど、

自分の事をしっかりと相手に伝えると言う意味ではN/Aと書いた方が良いかもしれません。

ちなみに僕の場合は空欄にN/Aと書き込みました。

この回答への補足

回答ありがとうございました。 N/Aと書かなくて空欄でもいい場所があるようなので大丈夫だと思われます。 「自分の事をしっかりと相手に伝える」これはやはり大事だなと感じました。
Wish me luck!!

• 0