プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるゴルフ場の領収書で
 金額 \11,457
  内 ゴルフ場利用税 \800
  内       消費税 \457
と記載されています。

この消費税\457はどの金額に対する消費税なのでしょうか?
いろいろ計算してみましたが、\457という数字が出てきません。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴルフ場の利用料金の中に非課税のものはありませんか?800円+9140円+457円+1060円=11457円。

1060円は非課税です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも非課税のものが含まれているということに、考えが至りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 10:18

1000円位で怪しいといえば入浴料あたりには心当たりありませんか。


入湯税の関係からそれだけは内税になっていたりするとか・・・。
自信ありません。
ゴルフ場に電話すれば教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1000円位で怪しいといえば入浴料あたりには心当たりありませんか。
入湯税の関係からそれだけは内税になっていたりするとか・・・。

なるほど!入浴料の可能性ありますね。ゴルフの後はお風呂に入りますし。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!