プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を身につけたいと思い、AEONに通いながら留学を目標にしてます。
AEONでは留学のサポートもやってくれているということで、留学する資金が溜まったときには利用しようと期待しています。

AEONのサポートを受けて留学された方がおりましたら感想を聞かせていただきたいです。
またそれ以外にも留学について意見などありましたら、どんなことでもいいのでお聞かせ下さい。

↓AEON
http://www.aeonet.co.jp/ryugaku_journal/index.html

A 回答 (3件)

こんにちは。

AEON暦3年の者です。参考になるか自信はありませんが回答させていただきますね。
以前私はAEONを通じて2ヶ月ほど留学してきました。と、いうか留学ジャーナルからって言ったほうがいいかな。留学斡旋会社です。

私の場合はまず、AEONのカウンセラーや先生に相談しました。そしたら留学ジャーナルの資料をもらい、カウンセリングいってみたら??と、勧められました。私はそのときが初めての留学だったので右も左もわかりませんでした。でも、親身になって留学ジャーナルのカウンセラーが私の希望を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりしてくれました。
だけど…結構いい手数料取られますよ。。。私はその時無知だったのでなんとも思ってなかったのですが、学校手配料、送金手数料etc結構かかっていました。AEON生割引みたいなのがあったけど、結局その手数料でプラスマイナス0…いやマイナスだったんじゃないかなって思います;
サポートは悪くなかったのでその料金だったと思うことにしました。

質問者さんは留学されたことがないように見受けられますがいかがでしょうか??
留学ジャーナルのHPはご覧になりましたよね??質問者さんが通われてるAEONにも資料や本があると思いますのでご覧になってみてください。AEONのカウンセラーや担任に相談してみるのも良いと思いますが、彼らはきっと留学ジャーナルを勧めてくるでしょう。それがお仕事ですからね。。。
留学ジャーナル以外にもたくさん斡旋会社はあります。ネットで検索してみてはいかがでしょう。それに、このカテゴリーの他の質問&回答も非常に役に立ちます。私はほぼ全部(自分に必要だと思われるもの)読ませて頂きました。
留学に必要なのは事前にいろいろ調べることと、お金です。いつ留学されるのかわかりませんが、早いうちから情報収集されたほうが良いかと思います。
私事ですが、1年後に留学に行く計画を立て始めました。
同じAEON生同士、質問者さんの夢が実現するよう応援しています。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり手数料はとられてしまいますかぁ…。
でも私も留学経験がなく、右も左もわからない状態なので安心料と考えるべきでしょうか。
いちど留学ジャーナルの説明会に行って話を聞いてみます。
2ヶ月の短期留学も検討してみます。

お礼日時:2006/12/23 09:54

こんにちは。

今はもう辞めてしまったのですが、ちょっとだけイーオンに通ってたことがあります。AEONのサポートっていうと、やはり留学ジャーナルのことですよね。私は今年1月に、留学ジャーナルで1ヶ月の短期留学をしてきました。率直な感想は、すごく良かった!です。

しかし前の方も述べられてますように、高いです¥
なので次回行くときは、全て自分で手配しようと思ってます。
でももし初めての海外or留学でしたら、安心料くらいに考えればいいかと思います。カウンセリングもしっかりしているし、現地での緊急時には24時間電話(日本語)でサポートしてくれるし、出発前にはオリエンテーション、航空券の手配もしてくれたり(←大抵のエージェントはそうでしょうが)、その他いろいろ、とにかく安心なんです。私は海外に行くこと自体初めてだったので、ほとんどお任せしちゃってました。助かりましたー。

質問者様は、どちらの国に行かれる予定でしょうか。私はカナダのバンクーバーでした。日本にも現地にも、本当にたくさんの留学斡旋会社があります。いろいろと情報収集したほうがいいと思います。私もネットやら留学情報誌やら、調べまくってました。
よい留学が実現できるといいですね☆頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学ジャーナルはすごく良かったんですかぁ。
貴重なご意見をありがとうございます。

私も初めての留学ですので1ヶ月くらいの短期にしてみようかなと検討しています。
留学ジャーナルの雑誌も購読して調べてみます。

お礼日時:2006/12/23 10:04

私もイーオンに通っていて、現在オーストラリアで語学留学中です。


イーオンで文法をしっかり教えてもらっていたので、文法はそこそこのレベルです(でもライティングがダメダメ)。

私はイーオンの留学サポート、というか留学ジャーナルは利用しませんでした。No.1の方が書いているように、金額がとても高いからです。でも先生たちは嫌な顔しませんでしたよ。いろいろ相談にも乗ってくれたし。
私は現地の無料エージェントを利用しましたが、十分なサポートが受けられます。学校のすぐ近くにエージェントがあるので、学校帰りにPCをかりたり(無料)、ちょっとした相談に行ったりと、ちょくちょく利用しています。留学前はメールや電話でしか相談できないので多少不安もあるかもしれませんが、肝心なのは留学後ですからね。

よく現地オフィスがあることを宣伝している留学エージェントがありますが、学校や家に近くなければほとんど意味がありません。

でも留学ジャーナル等の大手留学エージェントのセミナーやカウンセリング、パンフレットやWEBサイトは十分活用するべきだと思います。参考になりますよ。ただ、セールスが強いところもあるので、流されて契約しないように心構えが必要です(笑)。特にラス○リゾートはひどかったです。

せっかく頑張ってお金を貯めているんだから、損をしないようにいろいろ調べたほうがいいですよ。私は日本の有料エージェント・日本の無料エージェント・現地エージェント合計8社くらいに問い合わせしました。現地エージェントは無料なところがほとんどなのでお勧めです。
一番安いのは現地で直接エージェントに出向き、学校やホームステイ先を決める方法ですが、初めての留学は不安でしょうから、出発前に決めた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験話をありがとうございました。

無料のエージェントなんてのもあるのですね。
でも確かに留学前にメールや電話でしか相談できないのは不安です。

留学ジャーナルのWEBサイトや説明かをもっと活用してみます。
そしてセールストークに流されないように気をつけます(笑)。

お礼日時:2006/12/23 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!