dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車を購入し、その際前の持ち主がセキュリティーを取り付けていました。メーカーはホーネットです。
しかし説明書などもなくどのような設定になっているのかわかりません。

購入して一年ほどになりますが何度か誤作動?しています。
車のキーと一緒にリモコンを持っていたのですが度々誤作動していたのでこわくなりリモコンを家へ置くようにしました。
その後しばらくはなかったのですが
たった今、エンジンをつけた状態で一度外にでて戻ってきたら
「ピコ」っとなって勝手に施錠されセキュリティーが作動してしまいました。

かぎをあけたり、ドアをあけたりすると警報がなってしまうと
思うのでとりあえずそのまま走り自宅まで帰ってきました。
窓から出入りしました。

今もエンジンをつけたままです。

どうしたらいいのでしょうか?
これは誤作動ですよね。

一度エンジンをけしてセキュリティー解除すれば警報がならないでしょうか?

助けてください・・・

A 回答 (2件)

とりあえずセキュリティーを解除すれば良いと思うんですが


使わないなら
バッテリーから電源の線を取ってると思うんですが
ボンネットを開けてバッテリーから繋がってる線にヒューズがあると思うのでそのヒューズを抜いてしまえば良いように思います
使い方が分かって また使うときにヒューズをさせば使えますし
    • good
    • 2

http://www.kato-denki.com/download/manual/index. …

上記、URLで取扱い説明書をダウンロードできますから、一通り読んでみる事をお奨めします。
セキュリティの機種名もわからないでしょうから、近いものを選んで読んでみてください。
参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!