プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月くらい前に登録制のバイトの説明会に行き、登録しました。
週2~3日のペースで予約を入れて、当初は仕事があったのですが
ここ最近仕事がないということが多く、新たに他の会社への登録を考えています。

フロムエーナビやe-アイデムで見つけた会社はフルキャスト、サンレディース、アイライン、
テイケイワークスなどがあるのですが、これらの中ではどこがおすすめでしょうか。
時期や場所によるのかもしれませんが、登録するならやはり仕事を多く持っている会社が希望です。
せっかく登録したのに、いつも「仕事がない」では、予定を空けて待っていても無駄になってしまうので・・・。
登録してお仕事をした経験がある方がいらっしゃれば、上記の会社以外でも結構ですので情報をお願いいたします。

仕事量では、やはりある程度の大手?の会社に登録する方が良いのでしょうか?
でも逆に登録者数も多くて、仕事が回ってこないことも多いのかも・・・等考えてしまって、どこが良いのかな?と悩んでいます。
結構みなさん複数の会社に登録してたりするんでしょうか?

ちなみに私は東京都寄りの千葉県在住で、倉庫内軽作業の仕事が希望です。

A 回答 (2件)

一年程前までフルキャストでバイトをしていました。

キャストはコンサートスタッフ、引越しの補助、路上での看板持ち、
山○製パンなどでライン作業(コンベアーで流れてくるパンの仕分け等
)etc...その業務内容はとても幅広いです。
・・・が、日給のような形で給料が決まるので、時給に換算すると
激安だったり、1回仕事に入る度にシステム管理費とか何とかで
数百円のマイナスがあったり、自宅から物凄く遠い現場に派遣
されたり・・・とデメリットが多すぎる気がします。ついでに言うと
コキ使われます。人が足りなければ夜中でも平気で電話がかかってきます。
また、仕事の予約をするのに電話、仕事が見つかったかどうか電話、
前日確認の電話、当日家を出る際に電話、集合場所に着いたら電話、
仕事が終わったら電話、給料を取りに行くのに電話と電話代が恐ろしい
ほどかかります。キャストが独自に安い携帯電話の案内を出している
ほどです。
ということで、大手の派遣会社に登録することはあまりオススメしません。キャストを批判する回答になってしまったことをお許しください。

追伸 派遣会社は小さいところも含めると星の数ほどありますので、
   ご自宅近くの比較的小さめの会社に登録されることをオススメ
   いたします。
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません・・・

自分に合ったところ、というか良さそうなところが見つかるまで
いくつか登録に行ってみようと思い、実際行ってきました。
確かに、会社というか支店によってずいぶん雰囲気や対応が違いますね・・・。
ちなみに、フルキャストは回答者様だけでなくこのサイトでも
あまり評判が良くなかったようなので行きませんでした;

それでも、週2回程度のバイトなら、支店の対応が悪くなければ
結構お気楽で倉庫系のバイトは嫌いではないので、小さめの会社も
探して登録してみようと思ってます。

はーい、こんにちは、私は、アイラインに一年いました。

今も多分登録は残ってる者です。
私が一番知ってるのはアイラインです。
多分どこの会社も今の時期というか、アイラインで経験した手前、
仕事がまったく無くなる時期が必ず派遣にはあるみたい、というのが、本音です。
お勧めしたくても、そこはご了承下さい、て感じかな。
私も場所的に上野まで出るのが楽な、千葉県在住者です。
支店や営業所によるのでしょうけど、私もいくつか、派遣を掛け持ちしてますが、どこも、倉庫や工場系が多いというのが実情で、いろんな仕事ありますとかいっても、倉庫や工場を断ると、ほとんど、無くなる場合がありますね。
でも、質問者サンは、倉庫工場系をお望みみたいなので、問題ないですね、。
派遣で何回か行って、フルキャスト、グッドウィル、と、合同で作業する場合も多かったですね。
ワンデイジョブスタイルにいたとき、フルキャストサンの子会社らしく、
よく、フルキャストサンのスタッフと一緒のときも有ったり。
アイラインは、クリスタル、テイケイワークスと、合同の倉庫もありました。
他の会社はよく知らないけど、アイラインは比較的一年を通して仕事あったほうだと思います。
大手が良いかの見極めは難しいですが、電話の応対で、決めるのもいいかもですね。
あまりいいたくないんですが、
マ○○○クの、電話応対は、トラブッタことがあったし。
電話で顔が見えないからってのが、丸出しの電話で、すっごい、悲しかったことがあった。もう、次ぎの予約入れたく無くなるくらい。
えーと、この辺で。
アイラインで、工場の仕事で、親指の皮をばっさり、むいちゃって、1週間くらい自然治癒するのに時間かかって、休んだことがあったけど、
理由はよくわからないけど、労災にはならないっていわれて、ほとんど意味ないんだな(求人広告に書いてるだけ)って、思いました。《終?》
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません・・・

自分に合ったところ、というか良さそうなところが見つかるまで
いくつか登録に行ってみようと思い、実際行ってきました。
確かに、会社というか支店によってずいぶん雰囲気や対応が違いますね・・・。